159588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROAD TO VICTORY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年06月25日
XML
カテゴリ:過去日記(ぇ

 

 

 

( ゜▽゜)/コンバンハ

今日はでした

鬱陶しい以外の何者でもない(笑)

梅雨だから仕方ないと言えばそれまでですが

しかし蒸し(;´д`)ゞ アチィー!!

やる気も失せるっつ~の(笑)


さて、今日はちょっと小難しい話をww

(だから字も小さめ(笑))

「人生の岐路」について少々・・・

もちろん俺「一個人」の岐路の話なので

聞きたくないって話もありますが書きます。

人生の岐路・・・

誰しもが立たされる人生の分岐点・・・

吉とでるか凶とでるかは自分しだい・・・

って、それほどたいした人生でもないんだけどね(笑)

俺の最初の「岐路」は、

「高校入学」

頭も良くなかった俺は、私立いっぽんで受験。

何はともあれ無事(?)合格

高校生活が始まる・・・かに思えたが

あえなく「退学」。。。。

(まぁ、理由はいろいろってことでココでは省略。)

(退学しなかったら違った人生だったろう・・・)

結局、働くことにした。。。

やはり条件の良い所は「高卒」の肩書きがいるらしい。。。

(今よりも「学歴重視」の社会だったから)

姉などのアドバイスもあり

結局、高校を受け直すことを決意。。

最初は知らない土地でやり直すのが良いってことで

東京の高校を「受験」

しかし、ことごとく失敗。。。あえなく故郷へ逆戻り。

ここが「第二の岐路」

「定時制高校」を受験しなおし無事(?)合格

(もし東京の高校が受かってたら違った人生だったろう・・・)

破天荒高校生活を送り、何はともあれ卒業

ここで「第三の岐路」

働いてもよかったが学校の推薦もあり

しょぼいながらも(ぉぃ)大学進学

(働いてたら違う人生だったろう・・・)

バイトに明け暮れる大学生活も終わり、卒業

ここが「第四の岐路」

ってか、ココが最大の

「ターニングポイント」でもある。

 

 

 

 

 

続く。。。。


アハハ、何書いてんだろうね。。俺(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月25日 21時48分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[過去日記(ぇ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.