159598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROAD TO VICTORY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月14日
XML
カテゴリ:日記(ぇ)


こんばんわ!

えっと…これといって書くことも
なかったり( ̄ー ̄; ヒヤリ。。。

あっ!!
友達が事故りました(笑)
って、笑っちゃイカンね(^^;;
怪我もなく無事だったんで
よかったってことで(笑)



俺も車に乗って10年以上ですが…
車…3台潰してます(笑)
って、これも笑い事じゃないんだけどww

生まれてはじめての車両事故は原付だったな(笑)
「フフ~ン♪」
ってな具合に颯爽と道を走ってたら…横から車が!
見事に前輪のフェンダーにHIT!(ぉぃ
原付から落ち(ってか、飛んで)車道に投げ出されました(^^;;
一瞬何が起こったのかわからなくて、ハッ!と気がつくと
車道の真ん中で寝てました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!(ぉぃ
車が脇を通っていくのを確認して「事故ったんだ」と気がついたわけねww
ってか、止まれよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ww
何とか立ち上がり車の流れを止めてぶつかった現場に戻ったのね。
したら、車の運転手は若い女性だったのです(って、深い意味はないww)
で、とりあえず原付をおこしてエンジンかけたら…かかるじゃん!ww
「おお!けっこうタフな原付じゃん♪」と、変なとこに感心したりして(笑)
まあ、体も大丈夫だし、まぁいっか♪って思ったけど、
とりあえず相手の住所と名前を書いてもらったわけね。
したら、この姉ちゃん手が震えて字が書けないのよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかたないんで、俺が聞いてメモしたんだけどねww
ナンバーも控えて「じゃ!気をつけて♪」なんて言ったりして(笑)
走り去る車を見送り、また原付に乗って颯爽と街に…
と、行かないんだな、コレが(笑)
エンジンはかかったんだけど、どうもオカシイ(^^;;
「え?何?何?何????」
まったくわかんなくて、仕方ないから知り合いのバイク屋に電話した。
動けないから、その場で待機…待つこと10分…バイク屋到着。
「お待たせ♪どうしたん?」
「いやぁ~事故っちゃってさ(^^;;。。。」
「体は大丈夫なん?」
「ええ、おかげさんで何とかね(^^;;。。ただバイクが…」

で、バイク屋の兄ちゃんがバイク見て、一瞬で、
「フォーク曲がってるじゃん!動くわけないよ(笑)」
「な、なんですと!!??」
要するに簡単に言えばハンドルが曲がってしまってて
タイヤがボディーに当たってる状態で前に進めない状況
なのさ(^^;;
「相手はいるの??」
「いるけど…帰しちゃったよ(^^;;」
初めての事故で、やっぱ自分もわけがわからなくて
何をしたらいいものかわかんなかったのですわ(^^;;
「あとから相手に電話しておけば大丈夫でしょ。」
と、バイク屋兄ちゃんに慰められてつつ、トラックにバイクを積んで帰った…w
やっぱちゃんと状況を確認しなきゃダメだね( ̄ー ̄; ヒヤリ
警察とかもちゃんと呼んだほうがいいことも知った( ̄ー ̄; ヒヤリ

後日談としては、俺が家に帰る前に事故相手から家に電話があった。
まあ、相手の方も破損ひどかったしね(笑)
結局、修理費は相手の保険で直してもらい助かったんだけど(笑)


。。。今日の豆知識。。。
(激短)

交通事故(道路交通事故)

日本における交通事故の定義を定める根拠法令等

道路交通法
道路における車両等(自動車、原動機付自転車、軽車両、路面電車、トロリーバスの全て)
交通に起因する人の死傷又は物の損壊(道路交通法第72条)

自動車安全運転センター法
道路交通法第72条に定めるものに道路外で発生したものを含む。

自動車損害賠償責任保障法
自己のために自動車を運行の用に供する者は、
その運行によって他人の生命又は身体を害したときは、
これによって生じた損害を賠償する責に任ずる。(自賠責法第3条)


警察庁交通事故統計:(略)

4種類がある。
一般的に「交通事故」といえば道路交通法上の交通事故を指すので
「車両等の交通に起因する」ことが最も重要な要件となり、
「歩行者同士が衝突」した場合や「ドアの開閉により死傷」した場合は
交通事故の構成要件を満たさない。

車両等の運転者が交通事故を起こした場合、人の死傷があれば
「危険運転致死傷罪」「業務上過失傷害罪」「重過失傷害罪」に問われることも。
物の損壊があれば「道路交通法違反」「過失建造物損壊」に問われることも。
しかし警察に届けないってのは保険適用外になるのでダメ!(笑)

事故には十分注意しましょうね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月14日 19時31分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記(ぇ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.