159471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROAD TO VICTORY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月04日
XML
カテゴリ:気になるネタ



こんばんわ♪


書く気があんましないです(ぉぃ

まとめて書くと、1本目で力尽きちゃうんだよね(´∀`;)

だから短いですが…いいよね?(笑)



深夜に見ましたよ、サッカーヽ(´ー`)ノ にわかサッカーファンになって見てましたよ(笑)

しかし、先に言わせてもらえばですね…放送開始時間とキックオフまでが間ありすぎ(笑)

寝ちゃいそうだったし(ぉぃ ww

しかし、結果は良し!ってことで何も言うことはないんですが(笑)

まったく興味ない人にとっては「何のこっちゃ?」って話だろうけどww


今やってるのはドイツ・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選なわけですよ。

日本はグループ2に属してて、ホーム&アウェー(自国&敵国)で戦って、

勝ち点の合計で上位2チームがW杯に出場できるってわけです。
(勝ち点=勝ち:3点 引き分け:1点 負け:0点)

グループ2には、イラン、バーレーン、北朝鮮、日本が属してます。

現在の順位は、

順位 チーム試合得点失点得失勝点
1イラン431051410
2日本43015329
3バーレーン411223-14
4北朝鮮400427-50


で、次の北朝鮮戦で引き分け以上(勝ち点1以上)で出場が決定します。

そんなことはないだろうけど、負けちゃってグループ2の中で3位になったとしたら…(´∀`;)

グループ1(サウジアラビア、韓国、クウェート、ウズベキスタン)の3位とプレーオフを戦い、

その勝者が北中米およびカリブ海地区4位とプレーオフで出場権を争うことになる。

まあ、北朝鮮戦に勝てば何も問題ないわけで(笑)しかし油断大敵なわけで…

2月9日の初戦(ホーム:埼玉)は、FW大黒の決勝弾で勝ったものの、最後まで苦しめられた。

最新FIFAランクは88位で、世界の格付けは同17位の日本よりずっと下の北朝鮮。

しかし「第三国での無観客試合になったのは、日本が金を積んだからだ」と言いがかりをつけるなど、

拉致事件など政治的背景もあり日本とは微妙な関係が続く。

日本戦では、計り知れない力をぶつけてくると考えた方がいい。

日本代表にとっては初めての無観客試合がどう左右するのか?

試合開催地バンコクの気候は湿度も高く、この時期雨も多い。

現地視察では「雨が降るとピッチ状態はかなり悪くなる」という話だし(´∀`;)

平壌でのアウエー戦はなくなったが、体力勝負の消耗戦となれば、

日本にとって決して有利とはいえない一戦になる(´∀`;)

さらに言えば、累積警告で中田英、中村、三都主の3選手が一度に出場停止となる。

右足疲労骨折の小野はチームを離脱、左太ももを痛めた高原も国内でリハビリ中で、

攻撃のキーマンをことごとく欠く状態であることは心配の種でもある(´∀`;)

が、しかし、ジーコ監督は

「アジア・カップも彼らがいなくて勝った。穴を埋める選手が全力を出して戦ってくれれば絶対に勝てる」

と控え組の奮起に期待を寄せている。ジーコはメンバー固定することが多いが、

控え組はこうした機会に結果を残すことが、先発の座を奪い取るチャンスでもあるわけで、

そう考えればさして問題もないだろう(笑)



8日の北朝鮮戦は皆さんも「にわか」サッカーファンになって

日本代表を応援しましょう(笑)


クリック希望!   クリック希望!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月05日 09時34分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[気になるネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.