1469501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいでやす関西ギャランフォルティス委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おいでやす@たつや

おいでやす@たつや

Freepage List

2008年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
春も近い本日の気温。

今日は寒いというか心地の良い風で

過ごしやすい一日で御座います

個人的には今日の気温がベストで御座います。

春近いね

*


うへーーーっ。

今日は昼過ぎに起きてダラダラと

すげー辛いラーメンを朝から食って

ヒマやったんで愛車で一人ジモツーへ♪

ん~原付はやはり楽しいな

何処でもスイスイでしかも維持費も安いと来た

そんなことを考えながら走っていると

アクシス君が僕をブッチギル

どうせ明日は大阪を離れる身

追い掛け回しても関係ねぇって訳で

フルアクセル

あれ?70で唸るよ?

わが愛車は激遅になっていた(号泣)

ムカついたので家に帰り

速攻でWJに交換

んでWRを見てみると5.5g×3

個人的には少し軽すぎな感じ

っつー事で6.0g×3に変更!

んでプーリーの表面を見ると

全然変速してねー!

5~6mmぐらい余裕がありましたよ(汗)

セッティングしてる余裕なんかありゃしねーよ

って事で思いついたのが

無理やり変速させよう

そして新開発

080302_1520~0001.jpg

強制変速システム

ランププレートとプーリーの間にワッシャーを入れて

ワッシャーの分だけ多く変速させるシステムである!

あれ?これ意味無くね?

って感じなんですがプーリーにマジックで線引いて

確かめたわけでもないんで

実際のところは効果あるのか無いのか分からん(笑)

だってWRも一緒に変えたから

強制変速システムの効果分かんねーもん(笑)

でも確実に速くなりましたね♪

セッティング前は上のトルクが全然無かったんですが

セッティング後はトルク出ましたよ♪

ただ今はボアにノーマルキャブで

全くセッティングが出ない状態なんで

まぁ相変わらずバランスは崩れてます(笑)

次は50で軽くポート加工か50台でのボアにしよう(笑)

70台になるとキャブが追いつかん(笑)

まぁでも50やったら燃費も良くて

今よりバランスが取れて結果的には速くなるわけやし

ロングクランク入ってるから結局は54ccになるし

50のシリンダーにするのが一番良いかな?

取りあえず今は50で速けりゃもう良いです

ボアは面倒くさいって言うか

いろんな意味で疲れる!

ひどい時はノーマルキャブで

朝と晩でセッティングが変わったぞ

一日二回のコンタックかっ(激怒)

もう僕はセッティングで疲りた…

何をしてもセッティングでましぇ~ん

MJ135番でプラグ真っ白になったら終わりだな(笑)

完全にマージン取れてません(笑)

むしろ取れません(笑)

まービッキャブにしても結局は面倒になりそうなんで

ビッキャブにするなら50にしてからですね♪

それでえぇわ(笑)

どーせ一週間に一回しか帰って来れない身さ(笑)

今のうちから注文しておいて来週あたりに組むか♪

天一堂は夏まで眠ってもらおう(笑)

冬場に君はいろんな意味で寒すぎる(笑)

ではでは私は和歌山への準備をしてまいりまする

読者諸君。心して聞いてくれ

ボアの際にはビッキャブを…

っと、言っておこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月02日 16時54分24秒
コメント(0) | コメントを書く


Free Space


↑最近はFacebookに居ます(2018年現在)

↑本体アカウント

↑VAPE用アカウント


Facebook・Twitter・Ameba・LINEにも生息中。
あっちでも宜しくお願いいたします。

Category

カテゴリ未分類

(2386)

汎用

(1)

シグナスX・BWS125

(7)

JOG

(0)

Gアクシス

(0)

マジェS/S-MAX

(2)

SO-03F

(0)

PS4

(0)

アドレスV125

(1)

Comments

 ニーハイのひと@ Re:お久しぶりです(02/25) どんなネタが投下されるか期待してますね…
 とおりすがり@ Re:お久しぶりです(02/25) 日記更新されてなかったので、楽しみです…
 アナタのファン@ Re:お久しぶりです(02/25) 期待しておりますぞ( ´艸`)
 おいでやす@たつや@ Re[1]:いよいよ夏もおわりですね(09/25) TX@さん 毎度です。コメントの通知が来てま…

© Rakuten Group, Inc.
X