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愛車が戻ってきてから数日…
最近、海外のクラブ系の曲がお気に入りでして それを聞きながらドライブしてたんですよ ふと気になったんですがどーも「ドンッドンッ」て音がおまけ的な存在に 「ドンッドンッ」て音は何かに隠れてしまっている… 訳の分からんことを窓全開でつぶやきながら イコライザーを弄くる俺 その姿はまるで… どっかのマッドサイエンティスト のようだったに違いない(笑) そして弄くること30分… 「ドンッドンッ」て音は強くなったけどまだオマケ的な存在… ヒントを得ようと低音メインのプリセットを呼び出すと… 200Hz~315Hzがやたら低い! そこは低音域でしょーが!下げてどないすんじゃい(怒) ほら見とけ下げたらこの通りや!(怒) すんごい良い音なのよ まるでオゾン層のように 地球を優しく包み込むような低音(うっとり) がしかーしっ!(つんのめり) 我輩は張りのある音は嫌い って事で低音を情けなくするためにイコライザーを弄くる 弄れば弄るほど低音弱まるやんけーっ! 交差点で信号待ち中、窓全開で一人ブチきれる さーどないしたもんか とりあえず50Hz~125Hzが強すぎるってのは分かってたんで 下げてみると50Hz~80Hzを下げると低音丸ごと弱くなる感じ 125Hzを下げるとよくなったんで 50Hz~80Hzは全開で125Hzは少し控えめ さてはてここからどう響かせてやろうかと悩んで サラウンド設定をスタジアムにすると すごい広がりはあるんですが歌詞が聞き取りにくい… んで教会風にすると「ドゥンッドゥンッ」っと良い感じに♪ いやー無駄なドライブにならなくて良かった(笑) でもやっぱりサブウーファーはいりますね(汗) ドンキホーテにあるような安物のサブウーファーには勝ったつもりですが やっぱり本物のサブウーファー君には勝てません(笑) ちゃんとした2発ぐらいのウーファー付けてみようかな? の前にホイールと車高調か… の更に前に貯金か(笑) チューニングは… マフラーはブーストコントローラーとマフラーで10万超えちゃうから良いかな… まっノーマルマフラーでもリミッターカットで260キロぐらいまでは出るて聞いたし それにホームコースの近畿道~阪和道はホボノーマルの方々が多いんで 180以上出るようにすると相手が居なくなるかな… 湾岸はRBとか?2JZとか? リミッターカットして弄くっても無理ですねー 300キロオーバーはあかん しかも300キロオーバー組は夜中に出てくるとか 車いねー スタート直後にジ・エンドですねー でも一応リミッターぐらいは切っておく(笑) KSROM…あれ良いのかなぁ? まぁ走りはご無沙汰で金が掛かり過ぎるってのにも気づいちゃったんで このまま一応200キロ以上出るカスタム系に行きます(汗) 部品もあんまり無いですしね… 見た目頑張るぞー(笑) 読者諸君。心して聞いてくれ 200~315ってすんごい役割してんだよ? っと、言っておこう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009年09月02日 21時18分49秒
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