5830779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

芋ほり日記

2006.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【前場】

胃薬くれ…。
やはり返して!!か。。。

まぁ、ある程度は仕方ないと思ってたけど、せめてフィールズだけは…。


昨日は久々に、にゃんすけさん・船長・うり坊と食事&反省会。

みんな今回の相場に対して、一様に弱気。

まだ下がるんじゃないの?本当に戻るの?
朝弱そうだったら、やばいよね…。

ってな、感じで。

このへっぽこトレーダーどもが!!
弱気にさせるようなこと言いやがって、おかげでのれなかったじゃねえか!!


嘘…。
ゴメンなさい。本当は俺が一番弱気を力説してました。_| ̄|○

船長だけが唯一強気だった。
さすがニュータイプ。恐れ入りました。

結局のれないどころか、前場屈辱のマイナス。
もう嫌!!


ON収支 株 買い ±0円

株 収支 株 買い 266000円
      株 売り▼381000円


【後場】

後場ほんの少しは勝てたけど…。

もう途中で戦意喪失。
最後の方はずっと船長と愚痴電話をしていましたw


月曜日にお互い似たようなピンチを迎えて、その時に二人で。。。

「今抱えてる玉は我慢すれば絶対にプラスに持っていけるんだから、含み損が減ったときにほっとして売らないこと。」

「場中見てると振るい落としがすごいから、もう場中は見ないで目標価格までは絶対に売らないこと。」

「アセマネなんて絶対に250000まではつけるんだから、それまではお互い死んでも売っちゃダメ。細かく回転させようなんて甘い考え持たないようにね。」

以上のことを二人で、固く決意したのでありました。


まず、真っ先に裏切ったのが俺w
昨日の乱高下ですでに耐えられず、全部売ってしまった…。

船長も今日の前場の途中までで我慢しきれなかったらしい。。。

もし今日の引けまで、目標値まで持ってれば、余裕で大勝だったね。
ずっと電話で愚痴を言い合ってました。。。


船長もそうだが、リバ取りでこれだけ失敗、ってかマイナスを出したのは初めて。
それだけタイミングが掴みづらいというか、振るいがすごくて難しかったのだが。

いつものごとく買うタイミングが一日早く、売るタイミングが一日早かった。
せめてどっちかでも、我慢できれば。。。

それが敗因の全て。

次こそは…。
って、毎回同じことを言って、あきれてもモノもぷ~だが。。。

船長も俺もニワトリじゃねぇんだから。人間なんだから。
そろそろ学習できるだろ。

って、次に計画通り実行したとたん、逆つかれたりしてな…。
って、毎回不安に思って実行できないんだが、少なくともそのパターンが崩れない限りはその行動をすべき。


自分が思ったとおりに売買できてたら、ある程度の技術を持ったトレーダーは、全員億万長者になってるはず。
それがお金がかかってる故に、狼狽もするし、思ったように行動できない。

全ては欲?からくる、精神面の弱さだな。

幸い明日は休みだし、比叡山のお寺に禅の修業にでも行ってきます。


後場収支 株 買い 263700円
       株 売り  92000円

TOTAL 240700円





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006.11.22 17:23:01
コメント(5) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.