897618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月20日
XML


(2005年公開)

・・・12世紀のフランス。
鍛冶屋の青年バリアンは妻子を失い、
生きる望みも失いつつあった。
そんなある時、彼の前に
十字軍の騎士ゴッドフリーが現われ、
自分が実の父親であると打ち明ける。
この頃は十字軍がエルサレムを占領し、
エルサレム王国を建設してから
100年近い年月が流れていた・・・

史実を基に作られた宗教対立の映画で、
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、
それぞれの聖地であるエルサレムを
独占しようとする戦いが
十字軍の遠征の頃から何度も行われ、
今もニュースなどで時々見るけど、
宗教対立でも、国家間の対立でも、
上に立つ人間の気持ち1つで、
平和的共存も出来れば、
殺し合いにもなるんですよね。
当時の衣装や建築物を見事に再現し、
迫力ある戦闘シーンも見応えあり、
想像以上に面白かったですよ。
ぜひ1度。


個人的な評価は、★★★★★

オススメですよ♪♪


監督 
リドリー・スコット

出演 
オーランド・ブルーム 
エバ・グリーン 
リーアム・ニーソン
ジェレミー・アイアンズ
エドワード・ノートン
デビッド・シューリス
ブレンダン・グリーソン
マートン・チョーカシュ
ハッサン・マスード








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月20日 11時45分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハリウッド&ヨーロッパ映画] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

ジャスティン・ヒーハーフー

ジャスティン・ヒーハーフー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.