903257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

毎日午前9時にオススメ映画 ~ レビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月20日
XML
カテゴリ:韓国映画


2017年公開(日本は2018年公開)

光州5・18を見た後に、
光州事件とはどのようなモノだったのか、
当時の韓国の軍事態勢のこと、
どのようなデマを政府は流したかなどを
色々調べたので、
ある程度のことは知ってたけど、
主役二人のことは全く知らなかったので
とても興味深く観てました。
光州事件のことは知ってたけど、
42年前、隣の韓国で、
こんな悲惨なことが
本当に起きたんですよね。
実話なんですよね。
アジアの近代史を知る意味でも、ぜひ1度。

・・・1980年の韓国・ソウル、
キム・マンソプは妻を早く亡くし、
小学生の1人娘を育てるため
個人タクシーをしていたが、
とても生活は厳しかった。
そんなある日、食堂で食事をしていたら、
隣のテーブルの会話が聞こえて・・・


個人的な評価は、★★★★★

オススメですよ♪♪


監督
チャン・フン

出演
ソン・ガンホ
トーマス・クレッチマン
ユ・ヘジン
リュ・ジュンヨル
パク・ヒョックォン
ダニエル・ジョーイ・オルブライト
ユ・ウンミ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月20日 11時24分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[韓国映画] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

ジャスティン・ヒーハーフー

ジャスティン・ヒーハーフー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.