3567885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | eduard1/72L-39C Albatorosの製作 | 趣味のプラモ生活 | FM1/35帝国陸軍四式戦車チト製作日誌 | 【コラム】 | MG RX-78-2ガンダム Ver Ka作成日誌 | 1/60GAT-X105ストライク作成日誌 | 【トラブル】 | 【旅】 | MG RX77ガンキャノンを俺流にする | 1/144ギラ・ドーガ作成日誌 | MG MS-07Bグフ作成日誌 | AMX-109 カプール蘇生日誌 | 戦場の絆編「ザクタンクキャノン」 | ZGMF-X20A-STRIKE FREEDOM | RX77Dガンキャノン量産型作成日誌 | RGM-79(G)をHGUC並みにしたい | ZGMF-X10Aフリーダム作る | 1/100∀ガンダムを作る | 1/24BNR32を作る | MGマスターガンダムを作る | MG Gガンダムを作る | HGUC AMX-011S ZAKUIII CUSTOM | MG MS09ドム作成日誌 | 家電こそ命 | HG AUGの製作日誌 | 【パソコン関連の話】 | フィギュア造形 | 【良景見聞】 | 【今月の注目新製品・再販品】 | 【車・痛車】模型作るよ【完成】 | 【航空機】模型作るよ【完成】 | 【ガンプラ】模型作るよ【完成】 | 【戦車】模型作るよ【完成  | 【船舶】模型作るよ【完成】 | プラモ製作代行 | 1/35FM5式戦車チリ製作日誌 | FM1/35九七式軽装甲車テケ製作日誌 | 1/35 ルノー甲型 Type79 日本軍タイプ
August 27, 2008
XML
カテゴリ:【旅】

旅に出たよ


ほんの思いついた軽口から始まった企画だった。。。

友人のチュウxxx君は超乗り気だったのには、正直驚いたが・・



さて、朝6時に起床して出発となりました。




AM6:56

中央道をかっ飛ばして、中京方面に舵を取ります。



この辺りは、いつも模型買いにくる場所なのでわかります。



AM8:23

「ここはどこだ?」

朝早かったこともあり、俺は居眠りしてしまった・・・すまない



AM8:44

小山田PAにて、最初の休憩をとりました。

って、小山田って何県?



AM9:07

鈴鹿を通り過ぎました。

ってことは、いつの間にか三重県に突入しています。



AM9:45

姫野PAにて休憩を取ります。

ちょっと、小腹がすいたので、いつものように間食してしまった。

そしてら・・上空を爆音がします。

ふと見上げたら・・・ヘリコプターが飛んでいました。

恐ろしく細長く見える・・薄い機体です。

間違いない【AH-1】だと思います。

初めてみました←田舎者



さてさて、それより目的地まで・・後どのくらい??



全然、きたことのない場所なのでさっぱりわかりません。



高速をバンバン走っていると・・・

なにか、山陰にUFOが見えます。

よくわからない飛行物体です。



早速カメラをフル望遠で覗いてみました。



・・・・・・

ぶっかこうなヘリコプターでした。





って。。。AH-64ロングボウアパッチじゃないか・・・・

うぉぉぉ飛んでる姿初めてみた。

虎の子の対戦車へりを見ることが出来るとは感激

さすがに、移動している車内からの撮影なので、この程度が限界でした。





AM11:50

目的地にいつのまにか到着しました。


「伊勢神宮 内宮」です。

ってか、平日なのにすごい人だぁぁぁ

俺の想像の10倍くらい人がいてびっくりしました。



さっそく、進入したいと思います。



その前に、ちょっと脇から橋を見てみます。

やっぱり、人が多いですね。

連休や祭日は、どのくらいの人が出るのでしょうか?





案外、奥行きがあるようです。

とにかくひたすら歩いていきます。



この辺りから、巨木が増えてきます。

しかし、神社ってところは大きな木が多いですね。







拝殿まで、やってまいりました。

とにかく、お参りしていこうと思います。

当然 お賽銭は300円以上です。

って思っていたのですが、ご縁があるように5円にしておきました。

けっして、ケチった訳ではありません。

まぁ~紅白腋巫女がいるわけじゃないんですから、いいんですよ。





道順に沿って戻ります。



やっぱり、気は大きいですね。

画像の木でも、一番って訳じゃないですから・・他にもたくさんありました。



20年に一度の式年祭で使用する場所みたいですね。



しかし、それなりに敷地は広いですね。

地元の八幡様の何倍もあります、さすが伊勢神社ですね。







至る場所で、いろいろ売ってました。

地獄の沙汰も金次第ですが・・・それはこっちも同じかな?ってバチ辺りなことを言ってはいけません。



カッパでもいそうな池がありました。

「お値段以上」・・・まぁ~ネタは置いておきましょう。

無事お参りもすみましたので、買えることにします。



先ほどのUFO遭遇地点にさしかかると・・・



また!いた!!

でも、お饅頭が搭載されてないタイプですね。





木が・・木が・・なければ・・・



この後は、毎度のように愛知県に入り。

買い取り王国とタムタムとアリスホビーを回って帰りました。

この辺りにくると、いつもの光景ですが・・・



正面に見えたので撮影してみました。



すれ違い際に・・・

しっかり日の丸が見えます。

しかし、毎回飛んでますが、飛行時間は累積どのくらいになってるのでしょうか?



古城と神社とダムが好きな【おいさま】

また、暇見てどこかに行きたいと思います。





よ~く冷やしてまるごとガブッ!これが正しいきゅうりの食べ方。灼熱の伊勢神宮前店でも串にさしたきゅうり2000本が一日で完売!みんなカッパちゃんみたいでした(^-^)きゅうり浅漬け

ねじれた伊勢神宮

伊勢神宮

伊勢神宮 御料酒白鷹 500ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 27, 2008 11:17:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【旅】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.