000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

HAPPY LIFE

2007年03月17日
XML
カテゴリ:便秘のこと
今日は便秘3日目だったので、朝から恒例の便秘特製ホットケーキを焼きました。ウィンク
そうちゃんもお手伝いしてくれて、上手に卵を割って混ぜ混ぜしてくれましたちょき

四つ葉便秘特製ホットケーキ四つ葉
<材料>※2枚分
りんごのスライス1/2個分
にんじんのすりおろし1/4本分
プルーン4個
オールブラン大さじ1

ホットケーキミックス1袋
卵1個
牛乳170CC
砂糖小さじ2

バター適量

<作り方>
1、ボールに牛乳と卵をを入れて混ぜる。
2、ホットケーキミックスと砂糖を1に入れてさらに混ぜる。
3、りんご等の具材を2に入れてさらに混ぜる。
4、バターをしいて熱したフライパンに3を半分流しいれ、表・裏・表と、弱火で2分ずつ焼く。
5、焼きあがったらお皿に乗せて、バターを塗ってできあがり♪

四つ葉トイレの様子四つ葉
今日は、「ママうんち!」と教えてくれたので、そのままトイレに行って排便開始!
最初は硬くてなかなか出なかったのですが、それが出てしまえば後はスムーズに長くて健康的なバナナウンチが出てくれましたスマイルちょき

実は、その後、パパと一緒に午後から出かけたのですが、公園ですべり台を滑りながらまたウンチが出てしまったそうです(^^;

今日は快便でよかったでーす音符

足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡

↓↓↓ 投票いただけると嬉しいですm(__)m ↓↓↓
 

ブログ王ランキング JRANK
人気ブログランキング・ランブロ  子育てブログランキング






最終更新日  2007年03月18日 00時22分04秒
コメント(2) | コメントを書く

PR

楽天カード

ランキング市場

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

森林セラピーと、無… New! はは0333さん

玄関にスワッグを☆ miki♪0319さん

【過去ネタバレ】KP… 白クマ太郎さん

育児とワンコの生活 Masayan0123さん
ろびふぅのママ日記 ろびふぅさん
LOVELY BABYS まゆた854さん
Chocolate House jurico37さん
わったんの育児・株… わったん0679さん
happy angel **大… ナッツブラウニーさん
日本の真ん中動物園 shinji199027さん

カレンダー

サイド自由欄



 

 

 





あわせて読みたいブログパーツ

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.