418816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月18日
XML
カテゴリ:つれづれ・・・
今日のそうちゃんは、なかなか面白かったですスマイル

おしっこは、遊びに夢中で2回ほど失敗し、布パンツをぬらしました。
それでもその他は自分でトイレに行って、(そこまでしなくてもいいのに)トイレの鍵まで閉めてみたりもして「自分で!」とはりきっておしっこに励んでいたので、大進歩ですねぇ音符
※あ、一応外からコインを使えばトイレの鍵は開けられるので、いざって時は鍵を閉めちゃってても大丈夫ですよぉ。

どうやら今日もそうちゃんは便意があったらしく、「ウンチ」といって午前中にトイレに行ったのですが、残念ながら出なかったんですね。

そしたら、その後、私が「そろそろトイレ(おしっこ)行ってきたらー」とそうちゃんに声をかけたところ、
「みーんなーおなーじー♪生きているーかーらー♪」と鼻歌を歌いながらトイレへ!
ずーっと鼻歌を歌ったままトイレから出てこないので、見に行くと、
補助便座を自分で乗せて、絵本を広げながら座ってましたびっくり
※補助便座は持ち手がついていないので簡単に乗せられます。

うちは、おしっこのときは便座を上げて立ってするので、これはまさにウンチ待ちの体勢でした~スマイル音符

さすがにこんなことは初めてで、その姿を見て笑ってしまいましたスマイル雫

結局、残念ながらウンチは出なかったのですが、その心意気にあっぱれでした旗

足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡

↓↓↓ 投票いただけると嬉しいですm(__)m ↓↓↓
 

ブログ王ランキング JRANK
人気ブログランキング・ランブロ  子育てブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月18日 22時54分16秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.