320204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

HAPPY LIFE

2007年06月04日
XML
カテゴリ:子供とお出かけ
携帯からちょくちょく更新していたとおり、週末は1泊2日で車山高原へ行ってきましたスマイルきらきら

<1日目>

まずは諏訪を目指して朝9時半頃出発しました車
ちょうどお昼過ぎに諏訪に着き、お友達から教えてもらったうなぎ屋さんへ向かい、ランチしました食事

うなぎ小林
unagi

日本のうなぎ百選に挙げられているお店だそうですよ~王冠
おいしかったです目がハート

その後は、霧が峰の方へ向かい、八島ヶ原湿原を散策してきましたスニーカー

霧が峰は、初夏から高山植物が咲き乱れるお花畑が広がるとってもキレイなところなんだそうです花

残念ながらまだシーズン前なので、
お花畑を楽しむことはできなかったものの、
国の天然記念物に指定されている湿原の遊歩道を歩き、
壮大な景色を楽しみました四つ葉
ホント空が近くて気持ちよかったですよ~!

そして、私たちが泊まったのは、車山高原にあるこちらのホテルです!
スカイパークホテル


夕飯は、ホテル内の好きなレストランを予約するのですが、
私たちはフレンチを選びました。

ホントは、そうちゃんがいるので、
バイキングにしておこうかと思ったのですが、
予約のときに2歳児連れであることも伝えておき、
そうちゃんが飽きないように気をつけつつ、
フレンチを楽しみましたスマイル

お店は雰囲気よく、お店の方もいい方で、ワインもとってもおいしかったですし、お料理も想像していたよりもおいしくて、大満足でした~ダブルハート

<2日目>
あまりお天気がよくなくて、曇り空だったので、
車山山頂へリフトで行くのをあきらめ、
そのまま白樺湖へ向かいました車

白樺湖では、スワンボート&鯉の餌やりでかなり楽しめましたうお座
swan1swan2

蓼科ふれあい牧場では、ウサギを一生懸命抱っこしようとしていましたが、残念ながら逃げられてばかりでしたスマイル雫
羊やヤギにも餌をあげようと草を片手に奮闘してましたよ~やぎ座
hituji
スワンボートは怖がってたのに、動物は全然怖くないみたいですねぇ。
大きな牛にまで手を伸ばし、ミニ豚の小屋にも果敢に入っていくので、ビックリしました雫

1泊の旅でしたが、なんとも充実した楽しい旅になりました音符

<お土産>
二日目、一緒にランチをした諏訪に住むお友達に信玄餅と焼酎をいただきましたきらきら


会社へは、これをお土産に買って帰りました(下矢印)。
パッケージもおしゃれなおすすめの一品。[長野]信州白樺の大地



どちらもおいしかったですよー!

↓↓↓ 投票いただけると嬉しいですm(__)m ↓↓↓


ブログ王ランキング JRANK
人気ブログランキング・ランブロ  子育てブログランキング







最終更新日  2007年06月05日 02時13分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[子供とお出かけ] カテゴリの最新記事

PR

楽天カード

ランキング市場

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

”イブル” で爽やかベ… New! miki♪0319さん

ポチ☆70%OFF 送料無… New! 白クマ太郎さん

楽天Kobo電子書籍ス… ちゅん☆8823さん

お買い物マラソ〜〜ン はは0333さん

育児とワンコの生活 Masayan0123さん
ろびふぅのママ日記 ろびふぅさん
LOVELY BABYS まゆた854さん
Chocolate House jurico37さん
わったんの育児・株… わったん0679さん
happy angel **大… ナッツブラウニーさん

カレンダー

サイド自由欄



 

 

 





あわせて読みたいブログパーツ

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.