412867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ただの日記(おいしいよは断念 アウディ A4 サーフィン)

ただの日記(おいしいよは断念 アウディ A4 サーフィン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/22
XML
カテゴリ:モチベーション
チャーチルは、毎週末、郊外の自宅である楽しみを行なうことによって、宰相としての激務の疲れをいやしていた。その遊びとは、レンガ積みであった。ある日、出入りの左官屋が残していったレンガに目をつけたチャーチルは、いたずら心を起こして、それを一日がかりで積みあげて、庭に塀をめぐらしてしまった。この単純な作業が、いたくチャーチルは気に入り、それからは、週末がくるごとに、せっせとレンガを積みあげて、塀作りにいそしんだ。この塀作りは彼にとって最良の遊びであり、そうした遊びで気分を切り換えることができたおかげで、彼は、首相としての激務にフレッシュな気持ちで臨むことができたのである。─『受験は要領』より





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/22 10:49:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[モチベーション] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

私の別のサイト
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/

© Rakuten Group, Inc.