412898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ただの日記(おいしいよは断念 アウディ A4 サーフィン)

ただの日記(おいしいよは断念 アウディ A4 サーフィン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/15
XML
カテゴリ:イギリス
3日目



3日目のホテル朝食。昨日と同じ大ホールだったかも。今まで、多くの国のホテル朝食を食べてきたが、フルーツが無いバフェは初めてです。

(昨日の大広間でなく、こじんまりとした多少シックな感じのレストラン。写真を撮らなかったハム(ベーコンではない)が美味しかったです。写真のはベーコンです。もちろん、このレストランも食べ放題のバフェです。好きなだけ食べられますよ。)これは4日目

地図でなく衛星写真で見ても全く目印が無いのです。LEONというレストランが目印になりそうだけど、実際にはビルに入らないと店と認識することができないです。ケチらずに、現地のSIMを購入すれば良かったです。せっかくのSIMフリーのスマホを活用できませんでした。これは、コベントガーデンに行ったときも散々道に迷ったので、今後は購入したいと思います。




ストーンヘンジまでアウディのレンタカーも考えましたが、結局は現地のツアーにしました。ゴールデンツアー golden tours の場所を甘く見過ぎてました。


こんな感じで、全く目印がありません。ビクトリアステーション駅が一番のランドマークになる、と思ってたのですが、駅が同じような建物の中にあるので、目印にはなりませんでした。絶対に無くならなくて見間違えることの無い目印を日本で確認しておくことをお薦めします。

ちなみに、ビクトリアステーション駅に入って、2階にエスカレータで上がり、ズンズンと進んでいった最後にLEON(ビーガンのハンバーガーショップ)があります。来た方向のままに進み、左手に青いゴールデンツアー(本社?)の看板を見ながら、もう少し進んでいき、左に入った所に、ツアーの集合場所に行けます。










この鋭角な公園が目印になります。





バスのロータリーがあって、三角に尖った公園があって、、、が目印になります。





ストーンヘンジがある牧草地です。とても、とても、すがすがしい場所です。何度でも行きたい場所です。


この日は、朝食を楽しみ、ツアーが出発するビクトリアステーションまでは、とても順調でした。しかし、ビクトリアステーションの近くのツアーバスの乗り場が分からずで四苦八苦。何人の人に聞いたことやら。で、バスの写真も無いし、撮ったつもりだった、気が動転してたらしい。

デジカメ、スマホ、アクションカメラが手元にあり、画像の整理が出来ない。メインを1つに絞る必要がありますね。


つづく


旅行の初日と2日目はこちら
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2020-01-19

https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2020-02-02-3 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/15 09:20:30 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

私の別のサイト
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/

© Rakuten Group, Inc.