【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

美味しいもの倶楽部

美味しいもの倶楽部

2007.07.18
XML
マニフェストがダウンロードできますよ~♪

政策の一つ一つを吟味?して、自分に合った政党を選ぶ・・・って、言うのは簡単だけど結構大変。


政見放送もなかなか見てると面白いけど全部見るのは大変だしね。


先日、松あきらさんの政権法をうを見た。

印象は・・・「あぁ歳とっちゃったなぁ・・・」でも、さすが話はうまい。まとまってるしわかりやすいし。

びっくらこいたのは・・・新風とか言う政党。
「日本は核保有国になるべき」とか「シナ人朝鮮人を追い出す」って・・・すごい時代錯誤でびっくり。まだこういう考えの人も大勢いるのね・・・。


ここへきて、新潟(柏崎)では選挙の準備ができないという話。そりゃそうよね・・・。
ボランティアの人たちや自衛隊のひとだって投票になんか行けないでしょうし。


安倍総理、ヘリで飛んだけど・・・パフォーマンス?って感じ。だって、輪島のときには行ってないでしょ?選挙のイメージ作りと思われても仕方無いよね。

小沢代表!あなたも時代錯誤!!浪花節じゃ選挙は戦えない!!いまさら「与野党逆転に議員生命をかける」って、今までかけてこなかったのか?だから、民主は最後の押しが弱いのよ!!

社民党福島代表、選挙のたびに「憲法第9条」しか叫ばなかったけど、今回はやっと気がついたみたい。
大体が郵政民営化か否かとすり替えられてしまった選挙戦でもひたすら憲法9条を叫んでいた。あれじゃ選挙は戦えない。憲法9条は大事だけれど、もっと身近、同じ土俵に立たないと戦えないことに気がついてよかったよかった。(福島さん、生真面目な方で憎めないんですよね)

康夫ちゃんは康夫ちゃんね。至極まともなこと言ってるんだけど、坊やがだだこねてる風にしか見えないのよね。でもね、長野の経済を立てない押した実績は評価できますよね。ダム反対の対案が出せなかったのが敗因だけど、言ってること自体は間違っていないわけだから。自然が相手の場合は理想ばかりを言ってられないってことね。


綿貫さんは、保守王国の富山が正念場ですね。

共産党は、宮本元委員長が老衰で亡くなられましたね。子供のころは怖い人って感じで、共産党は恐ろしいイメージの政党だったけど今は志位さんを見てわかるようになんかかなりイメージ変わりました。


とにかく政治家は襟をただして「国民のため・日本の未来のため」の政治をしていただきたい。

そして国民!眼をさませ~!!自分で考えろ~!!!


今のおバカな国会議員を選んだのは、私たち国民なのよ~。



ところで・・・気になるよね、赤城大臣のばんそうこう・・・

首相も「眼を剥いて」た・・・マスコミがいるので聞くに聞けないって感じで。

気になるなぁ・・・ばんそうこうの下・・・まさか、おできじゃないよね???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.19 10:50:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

おひつじ座の新月予… 歌織@星見当番さん

オレゴン・ポートラ… ポートランド記者さん
みるっひ メッチェン みるっひ1108さん

コメント新着

マダムウィッチ@ Re:いやーーーーーお久しぶりです・・・之巻(03/31) おひさしぶりです 時間が取れなくて おま…
東谷小雪@ Re:塩麹イタリアン・・・之巻(12/13) 私も自作塩麹を使ってます。 九州のお米屋…
Aqua Marine@ Re:中今を生きる・・・之巻(12/04) 先日、コモモさんからお優しいメールをい…
ハマのコモモちゃん@ *のこ*さん >この曲目だったら私も聞きたかったな~…
*のこ*@ Re:オペラシティでピアノ・・・之巻(11/25) こんばんは♪お久しぶりです^^ 相変わら…
東谷小雪@ Re:引き続き、雨です・・・之巻(10/18) ちゃんとプロにお手入れしていただいてい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.