【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

美味しいもの倶楽部

美味しいもの倶楽部

2012.03.07
XML
テーマ:薬膳な日々(22)
昨日は、薬膳のお教室。

伺う時間やらキャンセルやらで、ごたごた続きでちょっと憂鬱だったけれど、
やはり、生薬の勉強をしたり、お料理を作ったり食べたりはとても楽しい。

先生、今日は落ち着いていたし、料理は美味しかったし、カレーも冷凍しておいてくださった。レシピも戴いた。ま、こんなものでしょう…。

帰りに、いろいろ生薬を分けていただき、よく顔を合わせる方と一緒に帰途につきました。


彼女は先生のお気に入り(に私からは見える)方で、結構先生と仲良し。

その彼女から聞いた話。

カレー、大変だったそう。何しろ定員6名のところに9名が集まり、「気持ち悪くなった」そう。
確かに、あのスペースに10人は無理だろう?6畳くらいだもの…先生含めて8名でも身動きとれないくらいなのに…

彼女は私が行くはずだった昼の部。夜の部参加の方もいらして、そちらも10人…ってことで先生含めて11人だったのだそう。

もう一クラス作ればよかったのに…と言ったら即座に「忙しすぎて無理」と先生と一緒にハモっていた…

さて、帰る道々、彼女から意外な言葉。

先生、今日はイライラしていなかったわねって。意外でした。
実は彼女ともトラブル?があったのだそう。あんなに仲がいいのに?ビックリ仰天!

彼女は物凄い勉強家で、前回の授業の復習をきちんとしていて、次の教室のときには質問に答えられる。私なんて、去年の夏のノートの整理がやっとなのに…@@;

元々、ご自身がお料理を教えられるくらいお上手で、薬膳もものすごく興味があってゆくゆくは中医師の資格も取りたいのだそう。(うんうん、そんな感じ!似合ってる似合ってる!)

その相談を先生にしたら、なんと「(中医師)免許取っても何の役にも立ちませんよ!」といきなり不機嫌になってしまったのだそう。

「ブログ読みました?ケンカ売ってるのかと思った」…って。
「私は読んでないので…」と言ったら、「気分悪くなるから読まないほうがいいですよ」って。

辞めたい人は辞めて結構・・くらいなことが書いてあったって。
読まなくてよかったし、これからも読まないでおこう。

先生、その容姿でその才能で…勿体ないよ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.07 13:12:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

蟹座の新月予報2024 歌織@星見当番さん

オレゴン・ポートラ… ポートランド記者さん
みるっひ メッチェン みるっひ1108さん

コメント新着

マダムウィッチ@ Re:いやーーーーーお久しぶりです・・・之巻(03/31) おひさしぶりです 時間が取れなくて おま…
東谷小雪@ Re:塩麹イタリアン・・・之巻(12/13) 私も自作塩麹を使ってます。 九州のお米屋…
Aqua Marine@ Re:中今を生きる・・・之巻(12/04) 先日、コモモさんからお優しいメールをい…
ハマのコモモちゃん@ *のこ*さん >この曲目だったら私も聞きたかったな~…
*のこ*@ Re:オペラシティでピアノ・・・之巻(11/25) こんばんは♪お久しぶりです^^ 相変わら…
東谷小雪@ Re:引き続き、雨です・・・之巻(10/18) ちゃんとプロにお手入れしていただいてい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.