018829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい物を食べて頑張ろう!!

美味しい物を食べて頑張ろう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パッションフルーツ大好きっ子

パッションフルーツ大好きっ子

Calendar

Favorite Blog

Rakugaki Diary choko_mamaさん
゚・*:.。 のんびり兄… haruaya1129さん
すいかのへや すいすいかさん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
† 隠れてキスをしよ… x繭xさん

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
2006年06月06日
XML
カテゴリ:妊婦ライフ
またもや、久々の更新です雫
赤ちゃんができたので、仕事をいつまで続けるか考え続けていたのですが、
昨日の夜、退職日について父親と話して来ました。

現在、父親の会社で働いているのですが、上司に相談したら
「とりあえず、社長(父親)と話してみて」
と言われ(当たり前だ・・・)
都合を聞いてみると、
「今日(6/5)か、来週にならないと空いてない」との事。
旦那さまに、「早めに話した方がいいよ」と言われていたので、
急遽、旦那さまにも立ち会ってもらい話をしました。

なぜ旦那さまに立ち会ってもらったのか?
それは、今年の初めに
「正社員から、パートになりたい」
と社長(父親)に話した所、
「旦那は何て言ってるの?
 旦那と良く相談してから、もう一度話しに来い」
と言われ、耳も貸してくれなかった・・・怒ってる
すでに旦那さまも同意済み(というか、早く転職したら?と言われていた)
だと説明を何回もしたが、全く聞いてもらえなかった経過がある為、
今回、同席してもらった方が早いと思ったのです。


本当は今月いっぱいで会社を辞めたいと思っていたのですが、
なかなか言い出せず延びていました。
今から話せば、来月(7月)に退職する事も可能なのですが、
8月には、ボーナスきらきら様が出るので、
ちゃっかりしている(ずる賢い)私は、
「出産費用として、ボーナスをもらってから辞めさせて欲しい」
と話をしました。

夕食を食べながらの話だったのですが、
孫が出来たという喜びからか、旦那さまに立ち会ってもらったせいだったのか
パートの話をした時とは打って変わって
とてもスムーズに話が進みました。
(というか、女の言う事には耳を貸さないのに、
 男の言う事には耳を貸す人なのだ怒ってる
 子供は全て娘なのにさっ)


結果はすんなりOKさくら
という事で、8月20日が退職日として決まりましたうっしっし

気になっていた事が1つ解決したので、とりあえず一安心。
退職する事によって、収入面での不安は増えそうですが、
色々と目に見えないストレス(親が社長だという扱いを受ける事)から
開放される目星がついて、本当にすっきりしました。

仕事の引継ぎ等、これから段取りを始めるのですが、
ルンルンで取り組めそうです音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月06日 23時33分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X