419690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日美味しく

毎日美味しく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/09
XML
カテゴリ:インコの日記

数日前からパインの羽がよーく抜けていました。

換羽期だなーと思っていたのですが3日くらい続けてかなり抜けたので

エラく長い換羽期だな?と思っていたら

おとといの夜、パインはかなり元気がなくなってしまいました。。。

今まで元気がなくなったことがなかったのでびっくり!

エサもあまり食べないし、呼びかけてもかごの奥でウトウト・・・

寝てばかりいるのはあまり状態が良くないサインなので

とにかく部屋を温めよう!と一日エアコンを浸けっぱなしにして

エサも新鮮なものに買い換えて水もこまめに取り換え、

できるだけしつこくない程度に声をかけながら観察をしたことろ

今日の昼くらいからかなり元気な状態まで回復。

ただ、まだ羽の生え変わりは続いているようなので観察は必要そう。

今日のパイン

今までの若かった頃の換羽期とは違うんだと思い知った飼い主でした。

病院に診せるのがいいのは分かっているのですが

今まで病院にお世話になったことのないパインには

かなり強いストレスになる方が今回は怖いと思ってしまいました。

正しくない判断なのかもしれませんが。。。

週末は寒くなるようなのでパインとおとなしくしていよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/10 12:16:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[インコの日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hshm

hshm

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
koumeの生活 koume331さん
Maple家の食卓 maple_dishさん
お菓子な翻訳家Saho… itazurausagiさん
MY PASTIME アメデオ89さん

Comments

hshm@ Re[1]:2015年のトマトケチャップ(08/20) Kuma*さん kumaさーん! お久しぶりです…
Kuma*@ Re:2015年のトマトケチャップ(08/20) hshmさん!嬉しいです、今年も作ってくだ…
hshm@ Re[1]:今年もケチャップ!(09/14) Kuma*さん うわぁ~~んkumaさん!コメ…
Kuma*@ Re:今年もケチャップ!(09/14) hshmさん、今年もケチャップ作ってくださ…
hshm@ Re[1]:栄養あるものを食べよう(09/26) *れんげ*さん >おいしいものを食べて疲れ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.