400577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都はんなり~♪おいしいもん市場

京都はんなり~♪おいしいもん市場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Freepage List

Category

Comments

 マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 sakko*@ Re:晴れたらいいね☆(06/27) ゆーちゃん、誕生日おめでと~❤って遅すぎ…
 楓0601@ Re:晴れたらいいね☆(06/27) お早うございます ゆうちゃん お久し振り…
 サクラ1807@ Re:晴れたらいいね☆(06/27) お久しぶり~ お誕生日おめでとう~ お元…
 サクラ1807@ Re:お久しぶりでございます(12/29) 大変な年でしたね。 持ち前の明るさで頑張…
 双子相方参上!@ Re:お久しぶりでございます 今年も最終日やなぁ~ バタバタしてる間に…
 楓0601@ Re:お久しぶりでございます(12/29) お早うございます 一年がアッと言う間に過…
 +れん+@ ゆーちゃんさんへ ゆーちゃんさん ご無沙汰していました …
2010.09.24
XML
カテゴリ:楽しいイベント♪

こんばんは。

いんやぁ~一気に涼しくなりました!!

朝晩の冷え込みったら!!もう何事っ!!?ってくらい。。。

いやさぁ~もうちょっと少しずつにはならんのか。(-"-;)

体調管理は充分に!!ですわよ~




さて、沖縄の続きです。

いつまで続くんじゃ?まだ2日目だし・・・ひっぱり過ぎやろ。( ̄∇ ̄;)




主人の楽しみのトローリングも台風で中止になり

カジキマグロを釣る夢は虚しくも消え去りました。

ま、カジキ釣ったら自宅に送るとか言うてたしな~

あんなもん私が捌くのか?捌けるもんなのかぁ~?とかマジで心配してた私。(爆)



そして私と娘の次の目的はいかに??

不安の夜が明けました。沖縄3日目。




朝目覚めると1番にTVを付けてみた。

台風情報。。。どうなった??



なんとっ!!




沖縄に強風波浪警報発令中!!!!台風

マジっ!?



あっちゃぁ~~~~

こりゃマジであきまへんがな。(x_x;)





でも


窓の外ったら青空出てますけど・・・・

風も昨夜よりマシ?

嵐の前の静けさっちゅうやつでっか?





そして準備はするのか?

絶対に中止やんな~とか家族で相談というか ほとんど諦めてると電話がリーン♪



マリンショップからです。

いよいよ判決が下るのか。(-"-;)仕方ないのぉ~~~~




「もしもし♪ ●●さんですか? 

船長からの連絡で朝一の便だけ出航するそうです。

準備して集合場所までおこし下さいね♪」




えぇーっ!??

そうなんですか?なんか警報出てますけど・・・大丈夫なんですか?




まだ暫くは来ないだろうし朝一は大丈夫との船長の判断です。




ぬわぁ~~んとぉぉぉ~~~!!!!

船長さんってばチャレンジャーじゃ!!



でも、プロが大丈夫って言うんだから行くしかないやんな!!

ってか、行けるなら行きたい!!!

ひゃっほぉぉ~~~~~~♪

朝一のツアー申し込んで良かったよぉぉ~~~~~

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。





もうこうなりゃ船長さんを信じて行くしかないやん♪

波に飲まれて流されても本望じゃ!!くらいの覚悟で行きまっせぇぇ~ヾ(≧∇≦*)〃



さぁ!準備じゃ!!

水着に着替えて着替えてぇぇ~~~




車で集合場所の漁港に到着♪

おぉ~~!!私達以外にも何人かおられますわ。




着々と準備が整い 説明をうけ こんなん見ると再びテンションがバーーーーン!!(爆)





  P8310086.jpg




目指すは沖縄版青の洞窟!!



イタリアのカプリ島が有名だけど実は沖縄にもあるんですよね~

すでにすっごく有名なダイビングスポットでもあります。

どんなんかなぁ~?

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク




船長さん曰く、今日は台風の影響で波が粗いからかなり揺れますよぉ~

あと、びしょぬれになるかも。充分に注意してくださいね!」




ほぉほぉ~さすが台風の波じゃ!

空は青空でも波は正直じゃね。

ま、我らはこんくらい平気じゃよ。かかってこんかぁ~い!!ヾ(≧∇≦*)〃



あ、そうそう!

トローリングが中止になった主人も急遽参加でありまする。

なんでもやってみたがるんだから・・・

泳ぎは苦手じゃろ?足攣っても知らんで!(爆)




洞窟のあたりに到着しましたよ~





  沖縄・青の洞窟




見えます?

真ん中の左にパックリと洞窟の入り口ありますでしょ!

あの中へココから泳いでまいります。

なんでもねぇ~

普段の日なら船もいっぱいゴチャゴチャいるんだってっ!!!

大手の旅行会社が開催するオプションなんかは台風で中止になってるらしい。。

地元の慣れたマリンショップと船長さんならではやねぇ~やっぱりチャレンジャーじゃ!(笑)



さて、少々ってかかなり?粗い目の波に揺られながら洞窟を目指します。

ま、安全の為にライフジャケット付けてるんですけどね。

これがアータ!泳ぎにくいったらもう!!あぁ~邪魔やねん!(笑)


本来なら洞窟の手前も熱帯魚がウジャウジャらしいけれど

さすがに台風じゃ。

透明度もかなり悪く・・・(涙)

でも天然のニモもいましたよぉ~~~(画像悪いです。汗)




  P8310132.jpg




そしていよいよ洞窟の中へ。。。







 じゃぁぁぁ~~~~ん!!!! 





  P8310130.jpg




  P8310122.jpg





うっきゃぁぁぁ~~~~~!!!!

青い!!!

青いやん!!!!

めっちゃ綺麗やぁぁぁ~~~~~

お魚いっぱいいるぅぅぅ~~~~~~!!!!!





洞窟の中はそんなに広くはないけれど 本当に青い!!

波が結構あるので動いちゃってカメラが思うように写せませぬ。(涙)

それにしてもこんなに空いてる洞窟は奇跡に近いってぇ~

お天気の時はもっと人も多いらしいんです。



そしてそして・・・

シュノーケル組の我らの足元の下をボンベ背負ったダイビング組が潜って行くの。

悔しいぃぃぃぃ~~~~~~~!!

悔しいですっ!!潜りたいッス!!!

あぁ~忌まわしい股関節じゃ!!

絶対にもう1回来るし!!と、心に誓ったのでした。

ま、次は行けるなら慶良間や石垣に行くかもじゃがの。( ̄m ̄*)ぷ




中止覚悟のこのツアーも無事出来て本当にラッキーです♪

やっぱりダブルレインボー様々じゃね。

帰りの船の上で船長さんがね

なぁ~あんたらほんとラッキーじゃよ。

もう後のツアーは無理じゃもん。朝一だけじゃわ。

めちゃめちゃラッキーじゃ!


だって。。。

ばんざ~い \(^o^)/ 

パラセーリングといい青の洞窟といいめちゃめちゃラッキーでしょ!!!ヾ(≧∇≦*)〃



あぁ~視界はイマイチだったとは言え、出来ただけでも充分じゃ!!

満足なりぃぃ~~~~~

船長さんありがとうございますっ!!!!(*^3^)/~☆



漁港に戻りスタッフさんにお別れを言い さ、ホテルに戻りましょ。

マジでここからはヤバイ感じで雨も強くなってまいりましたよ。



ココからはね

沖縄の台風直撃体験!!

サバイバルじゃ!!!




続く。


  あぁ~3日目も終りきらなかったわい。δ(⌒~⌒ι)とほほ...




  stitchi1-1.gif



  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.25 19:26:31
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.