818995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
October 5, 2008
XML
カテゴリ:家族でお出かけ
大磯の地名は明治期より日本有数の別荘地として有名だったようです。
伊藤博文や山県有朋、安田善次郎、西園寺公望、陸奥宗光、西郷従道などなど別荘を持っていた有名人をあげれば切りがありません。
そして、戦後の大磯を代表するのがこの方。

081005yoshida


終戦直後の日本のリーダー、吉田茂首相ですね。
講和条約での日本語でのスピーチは日本史に残る素晴らしいものですが、バカヤロー解散や外套演説などなかなか面白いこともやらかした方でした。
人間味のある方だったようですね。

本日は吉田茂がこよなく愛した大磯の吉田邸の一般公開。
観光協会が取り仕切り、午前50名、午後50名の人数限定の公開です。

081005kanko


観光協会の皆さん、頑張っています。
邸内には案内のボランティアも多数。
入り口の兜門から銅像、七賢堂など、色々と説明をしてくれます。
今日見せてくれたのはお庭まで。
家の中は見ることが出来ませんでしたが外観は見てきましたよ。

081005yoshidatei


しかし立派なお宅です。
麻生太郎首相もここで遊んだのかなぁと思ってしまうのでした。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 14, 2008 04:03:38 PM
[家族でお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.