|
テーマ:アニメあれこれ(26112)
カテゴリ:アニメ感想(らくがき付)
いててて。お腹痛いです。(二日目)
今日は息抜きタイムは「黒の契約者」の9話、10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる」を見ました。 面白かったです。二話完結なので、つい次を見るのを忘れがちなんですが、これは頑張って全部見たい。 描いたイラストはヘイではなくて「青の契約者」。 そう、もちろんブルーです(笑)。 我ながらアホです。 もうアニメ放送も終わって新しいブルーを描く楽しみがないので、ブルーコスプレ大会でも開こうか…と思ってしまいました、これ描きながら。 そうそう、先日書き忘れてましたが、 今年頑張って全話見たアニメの中に「デスノート」入れるの忘れてました。 (ちなみに全話見たのは「地球へ…」「精霊の守り人」「ぼくらの」「モノノ怪」) あれも面白かったです。途中Lが死んだあたりで少しダレましたが、ラスト数話の勢いと迫力は凄かったです。私がテラ見てるとケッと鼻で笑う旦那も、あれは見てましたねー。 それにしても、なんでテラをバカにするんじゃコラ!見て何が悪いんじゃー!!人の勝手やろ笑うこたねーだろーー!!(←いつも「テラ好きなん?」とバカにされてるのでたまりにたまった怒り爆発) ↑斎賀さんの「かみほー♪」が聞けると大評判。あの声はすごい。女の人とは思えない。 (注:褒め言葉です) あーすっきりした。ほんとむかつく。人が何見てようがバカにすることないと思うんですが。 私もあんたのエロ本見つけてもバカにしたことないやん。 (ある場所は全部把握済み。ちなみに中身ももちろん把握済み) 「こんなとこに置いといたらあかんで♪ちゃんと使った後は隠しときや♪」ぐらいしか言わんのに…。 (やたらエロ本に理解ある嫁) ま、そんなことはどうでもええんです。 「黒の契約者」も途中まで見てました。ええと、多分8話ぐらいまで。 ←これ見て青の契約者描いた(笑)。 面白かったんですが、前編、後編の二話で一個のお話が完結するパターンなんですよね。 こういうお話は、一つ事件が一件落着してしまうと自分の中でもなんかこう「あー終わった終わった♪」という気分になってしまい、ついつい次を見るのを忘れてしまうんです。 決して面白くないわけじゃない。 で、うっかり見るのを一回忘れると、「あーもういっか~」という諦めモードに。 「おおきく振りかぶって」も途中まで見てたんですが、練習試合が終わった回で「あー終わった終わった♪」というすっきりした気分に陥ってしまい、以後見てません(笑)。 面白くなかったわけじゃないですよー。大変面白かった。 ただ「うおお、次どうなるの?どうなるのか気になって気になってしょーがない!!」という展開になるか、あるいは「ああああん!次回ソルジャーブルーは出てくるのか?!生きてるのか?死んでるのか?はっきりしてくれえ!」みたいに大好きキャラが存在するか、どっちかでないとすぐに私の視聴意欲はヘナヘナと萎えてしまうらしい。 やっかいです。 だから私が全話視聴する番組は、次回への視聴意欲をそそるのがうまいんだろうなーと思います。 ちなみに色々見ていたけど途中で見るのをやめたアニメ。 「ラブ★コン」…とても面白かった。でも途中であまりにもリサが報われなくなってきてそのあたりから見るのがだんだんつらくなってきた。大人しく待ってたらハッピーエンドになったんでしょうけども、大人しく待てなかった。根性なしです。でもこれはオススメですね。 「ロミオ×ジュリエット」…最初は面白かった。ロミオとジュリエットの愛の逃避行あたりでエロスのかけらもない純情すぎる二人に違和感を覚え始め、ロミオの炭鉱話でまたそれとは別の違和感がどんどん膨らみ、何話目か忘れたけども作画がびっくりするほど酷い回があって、そこで見るのをやめてしまった。作画が綺麗なとこがよかったんだけど。 あとロミオにティボルトほどの色気があれば最後まで見ただろうと思う。 でも最終話だけは見た。 「おおきく振りかぶって」…練習試合が終わって、つい自分も一安心してしまい、そのままに。 とても面白いアニメだと思う。時間があればいつか全部見たい。 「桃華月譚」…主人公桃香たんとそのママンのエロさにひかれてつい見てた。これは秘かに16話まで見た(笑。スゲー)。 オススメか?いやあ~…話はややこしすぎてさっぱりわかりません(オイ)。ただひたすらに全編通じてエロいんでつい見てました(オイオイ)。16話で、なんというか、さっぱり意味不明なキャラが出てきて(多分わかる人にはわかるんだろうけども)、なんかそこで投遣りな気分になって見る気が消失。 「天元突破グレンラガン」…アニキが死ぬまでのあの勢いが良かったので、残念ながら彼の死と共に一気に視聴意欲ダウン。その後も少し頑張って見てたが、ニアというお姫サマが出てきてから、なんか違う…という違和感を覚え、見るのをやめてしまった。 ←これがアニキ。 そんなとこでしょうか。 今期の新番組、よく考えたらガンダムしか見てません…。 (やべえ…どう考えてもこの流れからいくと途中視聴打ち切りの可能性大だよ…) 「地球へ…」「黒の契約者」「モノノ怪」「精霊の守り人」とかが好きな私向けに、「これがごっついオススメだよ!」とかいうのがあったらぜひ教えて下さい。 系統としては 「お話としてはカラっと明るいよりもシリアスでやや暗め」 「主要キャラに色気と魅力がある」 「どっちかというと大人向け」 「映像が文句なく美しい」 「アクションシーンがかっこよくて痺れる」 このあたりの作風に惹かれるみたいです。 ちなみに、きゃぴきゃぴした甘えた声な女の子が出てくると、かなり萎えます。 そんな私がキャッキャ喜びそうな番組あらば、是非教えていただきたいです。 (まだいろいろ秋スタートの番組始まったばかりですしね、今ならまだ追い付ける) DARKER THAN BLACKー黒の契約者ー1[2枚組] あ、ちなみに絵チャの予定は明日です。 人気blogランキングへ ↑ブログランキング参加中。 ますます励みになるので、よろしければポチっと投票願います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[アニメ感想(らくがき付)] カテゴリの最新記事
私の断然お勧めはやっぱり攻殻機動隊ですね♪
すべての条件をクリアーしてると思います♪ でもって精霊の守り人と同じ監督だから安心して見れますよ♪ ただ…ちょっと長いかも……(苦笑) でも見始めると止まらない! 今放映中では…BLEACHと彩雲国物語大好きだけど……これも長いですねえ… ちなみに私が(今のところ)全話見たのは「地球へ…」「デスノート」「ラブ★コン」「ロミジュリ」以上かな…あとは録画たまってます… 今期新番組は私も今のところガンダムだけ…あれ…どうなるのかな?? (2007.10.19 22:46:48)
tori0224さんへ
>私の断然お勧めはやっぱり攻殻機動隊ですね♪ >すべての条件をクリアーしてると思います♪ >でもって精霊の守り人と同じ監督だから安心して見れますよ♪ そっか!精霊の守り人と同じ監督さん!(ごっつい有名な方ですよね確か)こりゃ探し出して一話から見たいな! >ただ…ちょっと長いかも……(苦笑) >でも見始めると止まらない! そんな長いんですか…。 (長いと聞くとトーンダウンしがちな人) >今放映中では…BLEACHと彩雲国物語大好きだけど……これも長いですねえ… BLEACHはめっさ話数多いですね。今からどう考えても追い付けそうにないので、流石に見ようという気持ちがわかない…。マンガの一巻は立ち読みで拝見しました。 彩雲国…これも最初の6話?ぐらいまでは見たと思います、多分。何が原因で見なくなったのかイマイチよくわからない…。あ、わかった。エロさが足りなかったのかもしれません。二人で同じ寝室で過ごしてそれはありえねーだろ…というあたりで見るのをやめた記憶が。どうやら純情路線が苦手だと今はっきり自覚しました…(情けない)。 >ちなみに私が(今のところ)全話見たのは「地球へ…」「デスノート」「ラブ★コン」「ロミジュリ」以上かな…あとは録画たまってます… なかなか全部見るのって気合いいりますもんね。 >今期新番組は私も今のところガンダムだけ…あれ…どうなるのかな?? うーむ、相当明日面白くなってくれるとかなら話は別ですが、なんとなく厳しそうな気が…。 あれだけの美形イケメンがぞろぞろおるというのに、ちっともときめかないというあたり、相当今後の雲行き怪しいです。 (2007.10.19 23:04:47)
やはり、途中で取りやめ、というのは自分だけではない、というので安心してしまいました。(おい)上記の作品で、とりあえず最後まで付き合ったのが、おお振り、ロミジュリでした。グレンラガンは、実は自分もカミナ兄退場で挫折しかけたのですが、あとはご承知の通り。(ちなみに、これの視聴を優先したので、守り人のレビューを第2話以降諦めてしまいました;;)1クールものなら、大抵見てますが、2クールものは厳しいです。
コスプレブルー、はまっておられますが? (2007.10.20 00:04:56)
テラしか見てません。アニメにはまったのは「天空戦記シュラト」以来です、たぶん(古っ)
PC購入して見る機会が増えました。便利ですね~。 (2007.10.20 01:29:45)
こんにちは♪
黒の契約者は2話見ました。前後編で4本ですね。面白くて好みな作品だったんですけど、なんだか最期はバッドエンドになりそうな予感がしたのでやめておきました(笑)。暗めのお話は好きなんだけどラストは幸せだったり希望があったりして欲しいんです。黒の契約者はどうだったんでしょう? アニメ見たのはテラが久しぶりなのでおススメの作品はちょっと古くなっちゃいますね。好きだったのはカウボーイビバップ。ojimiさんの萌えポイントもかなりクリアしてると思います♪劇場版もものすごい映像が綺麗でしたよ。内容は当時の世界情勢ともろに重なってしまって刺激が強すぎたようですが…。 あとはX(エックス)かな。絵柄に少々時代を感じるかもしれませんがojimiさんの萌えツボはしっかり押さえてます(笑)。なかでも昴流くんという陰陽師の青年はojimiさんのハートをくすぐる予感がする(^^) 今は「銀魂」と「もやしもん」を見ています。「もやしもん」はojimiさんのポイントをひとつもクリアしてないんですけど(笑)可愛い菌たちに相当萌えます♪まだ2話だけどストーリーもキャラも面白いしおススメですよ。 (2007.10.20 10:04:43)
ブルーも黒(ヘイ)のように“たらし”になるんでしょうか?(笑)
「黒の契約者」はそんなにバッドエンドでもないのでどうぞ最後までがんばって下さい♪ オススメはmoonさんも書かれてますが「カウボーイビバップ」でしょうか。 第一話で痺れられたらそのまま行けます(笑) もう一本ほぼ同じスタッフで「マクロスプラス」と言う作品もあります。「マクロス」のOVAで4話分(と再編集の映画版)があります。 気に入ってもらえるかは自信がありませんがチェックしてみてください♪ 「もやしもん」もチェックを~♪(笑) (2007.10.20 10:28:13)
こういった感じのブルーってなんだかちょっとワルって感じがしてこれまた素敵です~
ojimiさんみたく私は最近はアニメはほとんど見てないです。なので唯一見たのが「地球へ・・・」です ホント久しぶりにアニメを堪能させてもらいました ★ニコ動MADでおススメなのが、Lyricoさんという歌手のかたの曲を使っているMADが結構いいですよ<Voice of Grace>という曲なんですが、とても綺麗な声の方で毎日1回は聞いて(見て)癒されてます。 もうすでに知っていたらすいません。★ もう削除されてしまったけど、ブルーMADもよかったですね。(あれはぜひとも残しておいてほしかった・・・) (2007.10.20 12:09:05)
由維2240さんへ
>やはり、途中で取りやめ、というのは自分だけではない、というので安心してしまいました。 見続けるという行為にもエネルギーが必要ですからね。 >コスプレブルー、はまっておられますが? 昨日はお疲れサマでした♪由維さんのコスプレブルーも素敵でしたよ~♪(うふふふふー) (2007.10.21 17:30:30)
こゆうさんへ
>テラしか見てません。アニメにはまったのは「天空戦記シュラト」以来です、たぶん(古っ) >PC購入して見る機会が増えました。便利ですね~。 そうなんですか、シュラト?それは見たことないなあ。でも便利な世の中になりました。一年前はパソコンあってもまさかそんなん見れるなんて全然知らんかったです。 (2007.10.21 17:31:29)
moonさんへ
>こんにちは♪ >黒の契約者は2話見ました。前後編で4本ですね。面白くて好みな作品だったんですけど、なんだか最期はバッドエンドになりそうな予感がしたのでやめておきました(笑)。 あー、全体的に流れる雰囲気重いですからね。 >暗めのお話は好きなんだけどラストは幸せだったり希望があったりして欲しいんです。黒の契約者はどうだったんでしょう? そうでもない、といううわさですよ。とにかく評判はいいですね。一応全部見たいと思います。 >アニメ見たのはテラが久しぶりなのでおススメの作品はちょっと古くなっちゃいますね。好きだったのはカウボーイビバップ。ojimiさんの萌えポイントもかなりクリアしてると思います♪ 一話見てみました。面白かったです。大人向けっぽいつくりがかっこいいですね。 >あとはX(エックス)かな。絵柄に少々時代を感じるかもしれませんがojimiさんの萌えツボはしっかり押さえてます(笑)。なかでも昴流くんという陰陽師の青年はojimiさんのハートをくすぐる予感がする おおお、美形なんですね~、それも今度見て見たいなあ。 >今は「銀魂」と「もやしもん」を見ています。「もやしもん」はojimiさんのポイントをひとつもクリアしてないんですけど(笑)可愛い菌たちに相当萌えます♪まだ2話だけどストーリーもキャラも面白いしおススメですよ。 もやしもん…おもしろそうです、タイトルも。機会あらば、リアルタイムで見たいな。 いろいろありがとうございました!素敵情報! (2007.10.21 17:34:15)
店長さんへ
>ブルーも黒(ヘイ)のように“たらし”になるんでしょうか?(笑) 契約者になったら、たらしになりそうですね。天然じゃなく、腹黒で。 >「黒の契約者」はそんなにバッドエンドでもないのでどうぞ最後までがんばって下さい♪ ありがとうございます!それ聞いてちょっと嬉しいです♪やはりバッドエンドは気が重いので。 >オススメはmoonさんも書かれてますが「カウボーイビバップ」でしょうか。 >第一話で痺れられたらそのまま行けます(笑) なかなか面白かったです! >もう一本ほぼ同じスタッフで「マクロスプラス」と言う作品もあります。「マクロス」のOVAで4話分(と再編集の映画版)があります。 >気に入ってもらえるかは自信がありませんがチェックしてみてください♪ おおお!マクロスは元のやつは大好きだったんですよ~(バルキリーのプラモデルを持っていたぐらい)。プラスはしらないなあ。見て見たいです♪ >「もやしもん」もチェックを~♪(笑) あはは!人気高いですね!もやしもん。こりゃチェックですね。 (2007.10.21 17:36:36)
tapioka-718さんへ
>こういった感じのブルーってなんだかちょっとワルって感じがしてこれまた素敵です~ うふふふふ。気に入っていただけて嬉しいです♪ >ojimiさんみたく私は最近はアニメはほとんど見てないです。なので唯一見たのが「地球へ・・・」です >ホント久しぶりにアニメを堪能させてもらいました 私もこれにはまって色々他のをみるようになりました。 >★ニコ動MADでおススメなのが、Lyricoさんという歌手のかたの曲を使っているMADが結構いいですよ<Voice of Grace>という曲なんですが、とても綺麗な声の方で毎日1回は聞いて(見て)癒されてます。 >もうすでに知っていたらすいません。★ いえいえ、知らなかったです。是非探して見て見ますね!テラ関係のですよね? テラなら「ジョミーのために死ねる」に今はまってます。 >もう削除されてしまったけど、ブルーMADもよかったですね。(あれはぜひとも残しておいてほしかった・・・) そうですよね~。沢山消されましたからね~。残念です。 (2007.10.21 17:38:12) |