2186925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

ニューストピックス

2008.08.22
XML
明日から帰省なのでもう時間がないため、20話感想先にアップしておきます。
今回はネタバレ含むので、まだ見てない方は見ない方がいいです。

オッケーな方のみスクロールで。












































今回の見所は二点に絞って。

★銀河の妖精シェリル復活!

アルトとシェリルが抱き合っているのを見て激しく勘違いしたランカは、バジュラが現れて「歌ってくれ」と懇願されても、もう歌えない、と泣き崩れます。

そんな彼女をひっぱたいて、ぎゅっと抱きしめるシェリル。
歌を捨てるとまで思いつめていた彼女だからこそ言葉にも説得力がありました。
ここのシーンよかったな…。

バジュラに攻撃を受けて、いつ死ぬかもわからない極限の状況下で、避難した人々は絶望し、嘆き悲しむばかり……

ここで意を決して立ち上がるシェリル。
ランカが希望の歌姫なら、私は絶望の中で歌う(うろ覚え)…と。
このシーンは、全身鳥肌が立ちました。演出最高でしたね。シェリルも美しかった…。

曲はダイアモンド・クレバス。

今回のハイライトか、ここは…と思いました。
ラクガキもここを描こうか、と最初は考えてたのですが。


★お前の恋はどこにある!

もういつ死んでもおかしくないような状況下で、クランがミシェルに告白!
クランかわいい!!かわいすぎる!!
そんな彼女がゼントラ化する最中に船外からバジュラが侵入!!
必死で助けに行くミシェル…。後ろからもバジュラが…

うあああああああああ、やめてえええええええ!!

バジュラの攻撃、体貫通です…

それでもクランを守り抜こうとするミシェル、男です…ああもうこのへんで涙が
20080822.jpg
(一応模写絵)

船の破れたところから船外に吸い出されてしまうミシェルが最期にクランに愛していた、と告白するシーン…たまらんかったです。

ああ…誰にも死んでほしくないなあ…と切実に願ってきたんですがミシェルでしたか…

ううううあああ…ダイアモンド・クレバス、絶対誰かが死ぬシーンでかかるんだろうな…と予想はしてたけど、この曲は泣けるな…。

ブレラたんが気を利かしてミシェルボディを回収して「治療ついでにサイボーグにしておいてやったぞ」とか無表情で、元気なミシェルを連れてきてくれる…なんていう夢のような展開を妄想。もうサイボーグでもなんでもいいから生きていて…。



★今回の萌え

グレイス×ブレラ調教シーン、キターーーーーーーーーーー!!
強制モードにしちゃうわよ、ブレラたん…とか恐ろしいことを言うてましたね!

そのとたんブレラたんのお目目がぐるぐるバージョンに!!
うぎゃーーーーー!

縛られてます縛られてます縛られて悶えています!!(違)

多分このシーンで全国のブレラファンが「むぎゃーーーーーー!」と画面の前で悶絶したことと思います。


明日の夜から大阪入りです。半年ぶりだな~。
なんで明日って?
カレンダー見て「あ、なるほど」とわかる人はオタク仲間です多分…(笑)。
お祭り楽しんできます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.22 23:36:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.