2186820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

ニューストピックス

2009.01.19
XML
★今日はめっさ早起きしてキャラ弁というものを始めて作りました…。睡眠時間1時間半。(早く寝ろ)

何でそんなもんを急に?
いや…なんかうちの住んでる市?県?どっちか忘れたけど、本日をめでたく「おべんとうの日」に制定したらしく、「朝、子供と一緒に弁当を作ってください。包丁や火も使わせて。」との指示が学校からあり…。
しかしこれ子供と一緒っつーとこがネック(?)でした。いや、ネックじゃなく、きっとそこが「いいところ」なんでしょうが、朝って時間ないから…。
全然はかどらんのに「こんな弁当にするー」「あんな弁当にするー」と弁当への夢と熱意だけは熱く語る奴らなので手ごわい。

クマとかウサギとかの型抜きおにぎりとかは作ったことありますが、アニメのキャラは…初めてじゃないかなあ…。
(ナエトルとかポッチャマとか最初ややこしいこと言われたので、最も材料が少なくてすみそうなピカチューを全力で薦めた)

で、初のキャラ弁を作った感想。なかなか楽しかったです。

「よくあんなめんどくさいことできるなあ…」と前から思ってたが、弁当の中身がチャチでも(え?)キャラを入れることで「ぱっと見なにやら豪華」に変貌するのはすごい。
なんとなく、はまるのもわかる気がする。(笑)
090119_0718~0002.jpg
子供たちがそれぞれ作ったキャラ弁。楽しそうでしたね…眠かったけど。

ハムの上にピカチュウの顔の形のチーズをのせてマヨネーズではり、焼き海苔で顔を描いてます。目はチーズのきれっぱし。ほっぺはケチャップ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.19 13:34:36
コメント(4) | コメントを書く
[子供たちとのアレコレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.