2190208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2009.01.29
XML
カテゴリ:アニメ感想
しばらくインフルエンザで床についてました。
今日の昼からようやくもそもそと這いずりだして活動を再開したとこです。
月曜の朝に子供が先にインフルエンザにかかり、その夜私も後を追うように発症。
共にA型。

で、医者から「どれにしますか薬?」と三種類ぐらい名前言われたんですが、そんなもん素人に聞かれてもタミフル以外わかる名前もないっちゅーねん。

いやあ…タミフル飲んでも一向に熱下がりませんでしたね…。苦しかったです。ずっと39度超えっぱなし。さすがに消耗しました…。あと寝すぎで腰痛い痛い。

まだ全然本調子じゃないんですが、今月中になんとかせねばならんモノを抱えてるので、今日の昼から随分頑張った…でももう薬の副作用なのか眠気が…

アクエリオン25~26話(最終話)見ました。
良かったあ…。
(注:ネタバレ全開です)



もう、決戦に向かう25話…

意識を取り戻したグレンがぼろぼろになった体を引きずるようにして敵の堕天使もろとも自爆した時は…さすがに泣けた…。

シリウスの過去生が一体誰なのか…っていうのはずっと謎で、太陽の翼でないことだけは確かだと思っていたんですが、まさかセリアンの半身だったとは。驚きましたね…。

最終話はまさに息をつかせぬほどの怒涛の展開でしたが、とにかく面白かった。
堕天使トーマとの合体なんてできるのかよ?!と思ってたら、なるほどそうきたかー。
ここで本当の太陽の翼・アクエリオン誕生!…で今からどーやって枯れた生命の木に花粉ばらまいて受粉させるんだろう…と思ってわくわくして見てたんですが…。
「運がよければ1万2千年後にまた会おうな」

って、ええええええ?! 死ぬの?! アポロ死ぬのおおおおおお?!

ちょ…衝撃の展開でしたね…。
でも憎しみあい、戦いあった三人が、アクエリオンと共に崩れかけたこの星を支え、守るために散っていく姿はなかなか感動的で、ちとウルウルきました。
あ、まだ病み上がりなため涙腺ゆるいのかも。

ラストはこんな感じでしたが、随所に笑いを散りばめた楽しい作品でしたね~。
またおいおいに劇場版とかも見てみたいです。


あ、インフルエンザA型と判定されて、医者にどの薬にします?とか聞かれたら、タミフルを希望しないほうがいいです。学校の先生とも今日電話で話したんですが、「タミフルが皆さん効かなくて長引いた方がほとんどでした」とおっしゃってましたんで。タミフルが効いたというのはもう過去の伝説なのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.29 20:53:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.