2185458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

ニューストピックス

2009.03.23
XML
カテゴリ:雑記
【本日の梱包】
朝から飛び回っていたので、まだ今日はまったく手付かずです。これから少し手をつけたいと思います。

【本日の冷蔵庫掃除メニュー】
朝…菓子パン
昼…ママ友達と優雅に最後のランチ・デザート付き♪
(若鶏のトマト煮込みと雑穀米)
夜…冷凍庫のミックスベジタブルを大量投入したカレーライス

【本日の手続など】
・区役所に転出届、そのための書類を取得
・地元の銀行(現在メインバンク)の残高をATMで一度に下ろせる金額だけ残してあとは全部窓口で引き出す。→すべてゆうちょ銀行に預け入れ。定期預金にする。
・クレジットカード一社停止
(イオンカードは電話が混雑していて連絡できず)
・生命保険会社に転居連絡
・ヨーカドーのカードポイント全部使用
・地元スーパー一社のカードポイント全部使用
・転入先の小学校に連絡
・粗大ゴミ回収の最終手続
・転居挨拶状用にハガキ購入
・図書館に借りていた図書を全て返却
・委託書店に住所変更連絡
・郵便局に転居届提出
・転出先の電気会社へ連絡
・挨拶状(ファミリー版)作成
・子供の通信教育先へ住所変更連絡


携帯電話会社と社会保険庁とカード会社1社は、電話混雑のため連絡とれず。



関東にきてから幼稚園で出合って親子ともども仲良くしていただいたママ友達3人と久しぶりの楽しいランチでした…。
右も左もわからない私にいろいろと親切にして下さって…人間関係にも恵まれてとても幸せだったなあ…とつくづく思いました。

今日はじめて転入先の小学校や、転居先の電気会社に電話で連絡したのですが、教頭先生はじめオペレーターの女性が数字を復唱するそのイントネーションが…思いっきり関西でした(笑)。
あのへんは関西弁が通用するエリアなのかもしれないな~と思った次第です。
(ものすごく嬉しい♪気楽に喋れる♪)
旦那が今日から3日間飲み会です…。頑張らねば…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.23 18:33:20
コメント(5) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.