2192056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2013.01.28
XML
カテゴリ:大河ドラマ感想
お兄ちゃんの肉体美に驚愕し、心もってかれた第三話。

また脱いでくれないかなぁ…(コラ)
なんてついよからぬ期待をしてしまうようになりましたが、さすがに第四話ではなかったですw

・ざっくりあらすじ

西郷頼母の松平容保へのとりなしが功を奏し、覚馬は禁足を解かれ、尚之介も教授方として蘭学所に取り立ててもらえる事が決まる。
覚馬は従順なうらを嫁に迎えるが、自分の事を何も主張しようとせず、黙々と家事や農作業をこなしいい嫁だと褒められる彼女の存在を、八重は異国の黒船のように感じていた。

江戸では井伊直弼が独断で日米修好通商条約を締結し、それに反対する尊皇攘夷派を弾圧する安政の大獄が始まっていた──


うらは寡黙で働き者のいいお嫁さんなんですが、男勝りで自己主張の激しい八重とは正反対のタイプなので、どうも会話が噛み合わない様子。

まあ、八重の視点からすれば確かにうらは黒船なのかもしれませんが、うらの立場からすれば八重だって相当変わった小姑になるわけで…。

これほど価値観が違うとさすがに仲良くなるのは難しそうですが、今後この二人の関係はどうなっていくのかな…

あと、居候を続ける事を申し訳なく感じる尚之介に対して、ずっといてくれていいと言って顔を赤らめる八重。
尚之介に好意を寄せ始めているのかな~…と思わせるシーンでした。

井伊直弼と松平容保が親戚だとは知らなかったな…。

あと、全然関係ないんですが、
日曜日に放映されたストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレインを見たあとにこの録画を見たので、あちこちで登場する姫川班のメンバーの演技の豹変ぶりにちょっと感動してました。(特に生瀬さん)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.28 16:06:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.