2191850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2015.08.28
XML
カテゴリ:私の愚痴
2020年東京オリンピックのエンブレムについて、大会の組織委員会は28日、デザインの原案を初めて公表し、ベルギーの劇場のロゴマークとは「全く別のものと分かる」として、似ているとの指摘を改めて否定しました。…(ここまで「NHK NEWS WEB」より引用)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150828/k10010207981000.html

原案見た感想?

「うわあ…積み木やんww」

でした。


原案が「全く別のもの」だって主張しても、
結局最終案がベルギーの劇場と「そっくり」になっちゃってたら
意味ないんじゃないの?

大体こんな説明でベルギー劇場側が納得する訳ないやん…
日本人でもさっぱり納得できんわ。

逆になんでそんな大幅に(しかも二回も)修正せなあかんような変な佐野さんの原案に
組織委員会がしがみついたのかが意味不明。

この原案が何かのパクリでアウトだったなら
二番目に選ばれてたのを繰り上げて最優秀にすればいいだけの話。

「やっぱり噂どおり出来レースだったのか…」って思われても仕方ない。


で、製作過程だとかどうとかの証拠だと言って出してきた
A~Zのアルファベットフォントのデザインが
原案と違ってるのはどない説明するねん…

ウソにウソを重ねるから
矛盾だらけになってるやん…

私は背景がさっぱり描けない人間なので
セルシスの3D素材、素材集やフリー素材には本当によくお世話になっています。
構図の参考用に人物ポーズ集、写真集なんかも結構持っています。
(万が一家族に見つかったら恥ずかしさで死ねるようなハードなやつですが)

ぱっと本棚見たら素材集レビューができそうなぐらい色々ある…(苦笑)。
素材集ってほんと当たり外れが大きいんですよねー

…って話が脱線してしまいましたね。



そういう「素材」として提供されたものではなく
ネット上で見つけた画像を無断でコピペしたものを
そのまま「佐野デザイン」と銘打って堂々と発表してしまえる…

その度胸はすごいと思います。

フランスパンなんかトレースとかじゃなくまるっきりコピペだよ?
あれ見た時は開いた口が塞がらんかった。

さらにパクリがバレた途端、
「あれやったの僕じゃない。別の人間です」と開き直ったのも驚いた。

すごい。ただただ脱帽です。


今日はまた新たにエンブレム展開紹介画像のパクリ元が発覚したようですが
元の写真に入ってたcopyrightの文字をきっちり削ってるあたり
完全に確信犯ですね…。
常習的にやりすぎて
もう罪悪感を感じることもなくなってるんだろうなぁ…(遠い目)

このオリンピックエンブレムを目にするたび
情けない気持ちと不快感しかわいてこないってのも悲しいね。

ここまで国民に嫌われたオリンピックエンブレムって
そうないだろうなぁ。


リヤドロ No.7672(僕じゃないよ)V





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.28 23:40:51
コメント(0) | コメントを書く
[私の愚痴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.