2192047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2017.05.28
XML

■商品名:★CD/NieR:Automata Original Soundtrack/ゲーム・ミュージック/SQEX-10589
■レビュアー:otama@sanuki ※投稿時

■レビュー内容

前作のサントラが作業用BGMとしてとても気に入っていたので、今回のサントラも楽しみにしていました。初回限定付録付きを買い逃したのは残念でしたが、ボリュームのある三枚組アルバムで大満足です。
難があるとすれば一曲だけ日本語の歌があり、後半部分で歌い手が感情移入しすぎて音程が外れがちになる点でしょうか。曲の前半は情緒たっぷりでいいんですが、泣きながら歌っているような感じで後半の音程のズレが酷く残念で… もっと詳しく見る



--------------------------------------------------------------------
ニーアの新作のサントラ出たら買おう~と思ってしばらくそのまま忘れていました。
気づいた時にはすでに初回特典CD付きの限定版が売り切れ…orz

もうそれならしょうがない、
楽天の買い回りセールの時にポイント還元率の高いお店で買おう…と先日上記店舗にて購入。

前作のニーアゲシュタルト&レプリカントのサントラが
ほんとに大好きで、あまりにもしょっちゅう流しすぎて
私がBGMとして自宅用据え置きウォークマンで最も多く再生したCDとなりました(笑)。


(ゲーム・ミュージック) ニーア ゲシュタルト & レプリカント オリジナル・サウンドトラック(CD)

ただテンポのゆるやかな癒やし系の曲が多いので
ランニング用ウォークマンにニーアゲシュタルトのサントラは入れてません。


今回のニーアオートマタのサントラはびっくり嬉しい三枚組!
大好きなテイストの音楽がこれだけみっちり入ってこの価格は素晴らしい。
上記レビューにも書きましたが、日本語の女性ボーカルの一曲だけ後半部分の音程に違和感を覚えましたがあとはどれも良かったです。

あ、そういえばエミールの謎の歌も音程外れまくりの日本語でしたね(笑)。
これはこういった不気味な音楽を流すおかしなエミール、という設定らしいので
「エミールだし。いやむしろ変だけどそれもかわいいし」と特に気にはなりませんでした。


ニーアオートマタのゲーム、実際にプレイしていません。
ハードを買う予定もないし、
私のようなゲーム初級者にニーアは難易度高い。
世界観がわりと好きな作品なので
設定資料集は買う予定ですが、あとはプレイ動画でもちょっと覗いてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.28 15:04:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.