2192254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2017.08.30
XML
カテゴリ:ぐるめ
東京駅で少し時間に余裕があったので、天丼で有名な金子半之助に
行ってみることにしました。

私が到着した時には二人しか並んでおらず
これはラッキー!とあわてて並びます。
5分ほどで私の後ろにたくさんの人が並び、結構長い行列になりました。

で、並んでから天丼ではなく天ぷらめしのお店だと気づくのでした…
(ちなみに天丼の金子半之助はこの近くだった)



天ぷら好きだし…まあいいか。

並んでいる最中、店員の方が注文を先に聞きに回ってこられたので
天ぷらめし(980円)、ご飯を通常の半分にするようお願いしました。

こんな感じ。

小鉢の漬物等は好みで自分で取り分けるシステム。
天ぷらは揚げたてのものが説明と共に目の前に二回に分けて盛られます。

半熟卵、舞茸、海老…左のが帆立のかき揚げだったかな…これが一番好みでした。


お味噌汁もついているし
天ぷらもなかなかの分量で、ご飯半量でもお腹いっぱいになりました。

ただお店の前に待ってる人が列をなしているので
久しぶりに会う友達とゆっくりご飯を食べられる…という雰囲気ではないです。
時間のある時に一人でふらっと来るにはいいかもしれない。
今回は20分ほどしか待たずに食べられてラッキーでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.30 20:18:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.