272966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不定期な裏日記

不定期な裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おじみゃん

おじみゃん

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

お気に入りブログ

please touch your … 洋ーちゃんさん
Pの寝言(無呼吸症… ぴ〜ろぴろ1212さん
Pのねごと ぴろ妻ーさん
monologue kocrispさん

コメント新着

 おじみゃん@ Re[1]:今年も春がやって来た(03/04) 洋ーちゃんさんへ  こんにちは。今年は…
 洋ーちゃん@ Re:今年も春がやって来た(03/04) こんばんは☆ 春満開ですね~♪ 桜もずいぶ…
 おじみゃん@ Re[1]:オリンピック開幕(02/11) 洋ーちゃんさんへ こんにちは。 たしかに…
 洋ーちゃん@ Re:オリンピック開幕(02/11) こんばんは☆ 夢中で見ていたオリンピック…
 おじみゃん@ Re[1]:今年一年(12/30) 洋ーちゃんさんへ  こんばんは。今年も…

ニューストピックス

2018.04.22
XML
カテゴリ:日記
今日は、気温が高くて、暑い一日になりました。今も暑いんですが、湿度が低いので、なんとか居られます。。

 それにしても、今年は桜の開花も早くって、気温の上がるのも早くって、このまま行ったら、12月には100度を越えちゃうんじゃないかって・・・・・・・。。。

 去年は、29日に山中湖方面に行って、桜を見られたんですが、今年は、どうも先週あたりが見頃だったようで・・・。。まぁ、来週に行こうと思っても、日の並びが悪いので、って、普通の人は3連休なので、たぶん、出かける人が多いだろうから、道が混むからいやだなぁ、ってことと、自分が、普通に日曜日しか休みがないということ・・・。。なんで、30日の振替休日も休みじゃないんだ?って・・・。。。

 とりあえず、例年通りの忙しい日々は、一段落したので、少しは気持ちが楽なんですが、今年はちょっと忙しすぎた、というか、働く人が少なくって、あれこれやらないといけない事が増えてしまったから、かなり疲れています。

 パート、アルバイトの募集を例年通りしても、全然、連絡がない。。誰一人来なかった・・・。。毎年、来てくれていた人達も、来られなくなって、かなりヤバイ状態でした。とにかく、人海戦術でやらないといけない仕事なので、人がいないとどうにもならない。。なので、派遣をたのんだり、学生を募集したり、なんとかそれでしのいだ、って感じでした。なので、自分の仕事には余裕が無く、結局、お店を閉めてからやっていて、疲れているのに寝不足。電車の中では記憶がかなり飛んでいました。。

 どこもかしこも、募集をしても人が集まらないようで、時給もかなり上げても来ない。なんか、このままでは、会社がつぶれてしまうんじゃないかってくらい、どこも人手不足。でも、本当に人手不足なのか?って思いますけどね。。そのへん、ブラブラしている人もいるし・・・。。ただ、どこも時給を上げているので、楽して稼げる所を選んでいるんじゃないかって・・・。。あとは、若い人が少なくなってきているので、その分、取り合いになっているものあるのかなぁ・・・。。

 いずれにしても、一段落したと言っても、仕事はたまっているので、頑張ってやらないといけませんね。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.22 17:37:57
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.