【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年10月30日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
雪組新人公演を観劇してきました。
クオリティの高い新人公演だったと思う。
配役もバッチリはまってて見応えのある新人公演になっていました。

オープニングの映像も新人公演キャストで映像が作られてました。
彩風さんはじめ映像で登場できたキャストはうれしかっただろうな^^

彩風咲奈さん・・・
「ソルフェリーノの夜明け」の新人公演主演する前に
「ロシアンブルー」での彩吹さんが演じた秘書役を演じた時から注目しはじめてました。あの頃はまだまだな部分もあったけど(それで当たり前)、
「ソルフェリーノの夜明け」で主演をして水夏希さんの良い所を取得して
「ロジェ」では水さんの芝居をなぞるだけでなく、オリジナリティも多く感じさせ
凄く成長したのを覚えています。
そしてロミオ!清潔感溢れる美しいロミオでした。早く雪組新人公演の
「ロミオとジュリエット」を放送してほしい。
そして、今回、音月桂さん退団公演の新人公演主演で一回り成長した彩風さんを
今日、観る事が出来て感動でした。
でも、今回の作品が一番難しかったじゃないかな。試行錯誤してる部分が
まだあったような気もする。東京公演で完全体として舞台に立つのかも。
役としては「ロジェ」の方が細かい描写が多くて難しいとは思うけど、
作品全体としては今回の作品の方が難しいような・・・よくわからないけど^^;
 
彩風さんは観てる側を安心させる柔らかい空気を持ってて、笑顔の温かさから
人柄の良さが垣間見られるので、応援しようと言う気がおこる。
新人公演に限らず本公演でも役作りが丁寧に感じられる所も好きな所。
ショーでも存在感はメキメキと出て来てるし歌もあと一歩で良い感じ。

透水さらささん・・・
新人公演、初ヒロイン! 配役発表を宝塚公式ホームページで見た時は、
かなりうれしくて何としてでも行こうと決めました。
強烈な歌の上手さは宝塚ファンなら誰もが知ってると思うけど、
芝居もダンスも良いので驚かされる。
本公演の三味線を弾きながら笑顔で歌ってるのも大好きなんですが、
今回の3役。どれも素晴らしかった!
特に幕末の橘咲役は凛としてて安定感もあり安心して見る事ができる。
歌はもちろん、キリッとした演技も柔らかい演技も完璧でした。

彩凪翔さん・・・
龍馬役、予想以上に似合ってました!早霧さんの芝居を基本にしながらも
本公演とは違うアプローチもあって素晴らしかった。
早霧さん龍馬よりはコメディ要素を抑えめにしてて、真剣な顔で仁の
話を聞く場面があったりして、また違った印象の龍馬像が出来上がってました。
彩風さんが「仁」、彩凪さんが「龍馬」。この逆だったらここまで良い新人公演にはなっていなかったのかも。
早霧さんが新人公演で龍馬を演じたのを凄くリアルに思い出した。
あの感覚に近かったような気がする。

真那春人さん・・・
北翔海莉さんの演じてる勝海舟役。
北翔が演じてる強烈なインパクトの役を真那さんがどう演じるのかも今回の
新人公演の大きな楽しみでした。
いや〜〜〜上手かった!見事でした!
北翔さんが手取り足取り指導したのではないかと思うくらいに、素晴らしかった!
べらんめぇ口調も滑舌がいいのでセリフが心地よく、真那さんの芝居に
惹き付けられました。

帆風成海さん・・・
沙央くらまさんが演じてる佐分利祐輔役。
最近、みんなが注目しはじめてる帆風さんですが、この役をこなしたことで、
更に人気も注目度も上がるような気がします。
歌もここまで歌えるとは思わなかった。沙央さんが笑いを取る場面でも
しっかりと笑いを取れてたし、アドリブっぽい事の出来る度胸の良さにも感動。
帆風さんと言えばロレンス神父役を新人公演で必死に演じてたのが印象的だけど、
その前の「ロジェ」の新人公演で未沙さんの役を演じた事が
大きく自信に繋がったんじゃないかな。
一癖のある難しい役をこれまで演じて来れてるので演技力は新人公演メンバーの
中でも一つ頭が出てるような感じもします。

煌羽レオさん・・・
未涼亜希さんが演じてる咲の兄の役。
芝居の声のトーンは未涼さんそのものな感じでした。
結構、真似るだけでも難しい役だと思うのですが、近江屋の場面での
葛藤する表情など本当に感動しました。
歌声も素直な歌唱で好感が持てる。

星乃あんりさん・・・
大好きな大湖さん演じるお駒の役を星乃さんが演じました。
可愛い色気のお駒になってました。大湖さんのお駒は高嶺ふぶきさんが
演じたお初姉さんに通ずる大人の艶っぽさです。
ちょこまかと可愛い色気のお駒も良かった!
星乃さんは本公演では男の子役を演じてます。

夢華あみさん・・・
愛加あゆさん演じる野風役。
呼び出し花魁の役で華やかさと妖艶さが必要なこの役を見事に演じてました。
やっぱり芝居も歌も上手い!表情の作り方も良い!
凄く緊張してたような感じもしたけど、緊張しててあれだけ出来るのは凄い。
発声がきれいなので花魁セリフも歌ってるように流れて心地よかった。
次の新人公演でマリーアントワネット役を演じてる所を見たいように思えて来た。
きっと、あの極めセリフは素晴らしいだろうな・・・。

永久輝せあさん・・・
夢乃聖夏さん演じる火消しの千吉役。
まだまだあどけなさと可愛さの残る千吉でしたが、星乃さんお駒とのカップルは
凄く可愛かった。
啖呵を切るセリフの所も気合いが感じられて好印象でした。

桜路薫さん・・・
彩凪翔さんが演じている山田純庵役。
最初の高圧的な芝居と仁を忠実に慕う芝居、両方おもしろかった。
今までそんなに注目してた感じではなかったけど、この役を演じて桜路さんを見て
個性があって、これから要注目です。

久城あすさん・・・
彩風咲奈さん演じる高岡玄斉役。
この役は冷酷な目つきとクールなセリフ回しが必要な役ですが、本役の彩風に
負けないくらいに寒々とした冷酷さを感じられ素晴らしかった!
こんな感じの役は「ロジェ」の新人公演でも演じてましたが、
あの頃よりも遥かに圧迫感を感じさせる演技に成長ぶりを感じました。

雪組はちょっと詳しく書きすぎてしまう・・・。
水夏希さんトップ時代にはまりまくって、下級生まで細かく観る癖がついて
しまってる。って言うか、名前と顔が一致する下級生が凄く多い^^;
プロ意識が異様に高く強い水夏希さんの下で育ってきた下級生の成長が楽しみで
雪組の新人公演は出来るだけ観に行きたいと思ってます。
元々、一路真輝さんが3番手時代から一路さん退団まで雪組中心の観劇時代が
かなり長かったのもあって雪組はいまだに「一路さんがいた組」って意識が
強いので組全体を贔屓目に観てしまう所もあるかも^^;

来週はとうとう!雪組初演メンバーでのエリザベートガラコンサート!
もちろん東京へも観に行きます!
一路さん、花總さんが並ぶだけで泣いてしまいそうです^^;
そして今月は水夏希さん主演の舞台も観に行くし、雪組三昧って感じです。

仁 新公1.jpg

仁 新公2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 04時58分34秒


PR


© Rakuten Group, Inc.