【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年07月02日
XML
カテゴリ:鉄道
小学校5年生から中学1年まで限定で急に電車にはまって
電車の写真を撮りに一人でウロウロ遠出したりしてました^^;
家の写真を整理してたら、その頃に撮った写真がいっぱい出て来た。
でも、バカチョンカメラで撮ってるので限界があって、ぶれてるのやらモロ逆光やらで
まともなのは少なかった。

その頃から一番気に入ってた写真。
これは岡山駅まで一人で行って撮った写真。
この形の湘南型電車ってのに憧れてて、関西ではどこにも走ってなくて
一番近くに走ってるのが岡山から宇野までの宇野線でした。
岡山駅まで朝早くに行って撮った写真。
湘南電車
岡山
このちょっと流線型っぽい前面が好きだった。
これって南海電車の特急にも昔、同じようなのが走ってたけど(色違いで)別なのかな?

自分が撮った写真で一番気に入ってるのが、たぶん高松駅で撮った南風と急行が並んでる写真。
横のは列車名も付けてないので各駅なのかも
南風
高松駅

同じ日にここでいっぱい写真撮ってて、高知行き急行の「土佐」も撮ってた
急行土佐


うわ、もっと載せようと思ったら画像サイズが大きかったみたい。
「白鳥」「あさしお」「しおかぜ」「しなの」「北越」「なは」「彗星」「くろしお」「立山」
とか記憶にまったく残ってないような写真もいっぱい出て来た。

今もどこか遠出する時に乗った列車は写真に撮ってるけど、この頃のクセが抜けないのかも。
今でも旅行に行くなら車じゃなく絶対に電車の旅が好きです。
と言っても電車の中ではほとんど寝てるけど^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 00時28分39秒


PR


© Rakuten Group, Inc.