【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年11月20日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
宙組公演観て来ました。
天玲美音さんを観るのはかなり久しぶりです。
やっぱり天玲さんの表情は凄い。どうしても見逃さないように天玲さんだけを観てしまう^^;
生天玲さんを観るのは5月22日に大劇場「ベルサイユのばら オスカル編」以来。
バウホール公演や全国ツアーに参加してなかったので6ヶ月振りの生天玲さんを
観る事が出来て感動でした。

天玲さんのセリフは一度だけだったような。
綾瀬さんはセリフは二度あったけど、全て花道だけでの芝居でガッカリ。
花音さんはそろそろエトワールかと期待してたのにこれもガッカリ。

今回、宙組を観劇するのは2回だけなのでメインの芝居はDVDやスカイステージで観るとして、
生では映像に映してもらえない脇の方を観ないと二度と観る事が出来ないし・・・

「白夜の誓い」
芝居のテンポは良いけど、あんまり惹き付けられる要素はなかったような。
凰稀さんと緒月さんで最後はコメディが観たかった。
凰稀さんがトップになってコメディっぽい物が1作もなかったのが残念。
コメディと呼べるのは「君を愛してる」からやってないのかも。
「君を愛してる」のアルセスト役は好きだった。
主題歌の「♪彼女はいなくなってしまうのか 話す事もできなくなるのか・・・
      君らしく 君らしく 生きてほしいと願う今
      僕らしく 僕らしく 何か〜 出来る事は ないか」
コメディタッチの作品にシリアスな主題歌で印象的だった。
水さんの歌唱も好きだった。
もう1曲メインテーマ的な「サーカス魂」って曲もあった。
「♪かつて仲間だった だから分かってる 君たちは先が読めない」彩吹さんのソロから始まる。
「♪このフランスで」(音月さん) 「♪出来ない事は」(ここが凰稀さんのソロ)
その後すぐに緒月さんと晴華さんが交互にソロを取る。
「♪お金か?」(緒月さん) 「♪お金か」(晴華さん)「♪何がお金だ』(二人で歌う)
「サーカス魂」は6分もある大作で組曲的でプログレなナンバーでした。
最初は「君を愛してる」はあんまり好きななかったのに、何度か観劇するうちにショーの
「MIROIRS」も含め凄く好きな2作品になった。
「MIROIRS」での凰稀さん最高でした。
中村暁さんのショー作品は「MIROIRS」が一番好きで次が「サジタリウス」、
その次が「Dance Romanesque」。
そう言えば中村暁さんは宙組公演の担当がほとんどなかったと思う。
柴田先生の「バレンシアの熱い花」の演出のみだけ?
中村暁さんのショーは宙組に合うと思うんだけど。縁がないって事なのか。

「Romance de Paris」の凰稀さんも良かった!樹里さんの手下役を凰稀さんと緒月さんが
演じてました。


「PHOENIX 宝塚」
不死鳥含む鳥をテーマにしてるショー。
初見だったので特にまだ印象に残った場面はなかったかな・・・
あんまりインパクトのある感じはしなかった。
凰稀さんが赤い髪の時に歌うソロナンバーが一番感動したかな。
あとは印象に残る曲はなかった。2回目観劇で変わって来るかも。
「愛の宝石」を聴いてると、どうしても安奈淳さんの声で聴きたくなってしまう。
安奈淳さん、バウホールでまたコンサートやってほしい。
前にバウホールでコンサートしてときは、たしかラストに「シナーマン」を歌ってくれて
大感動したのを覚えてる。
次の安奈さんがコンサートする時は定番ナンバー以外のマニアックな曲も歌ってほしい。

「うつしよ紅葉」の「風は生きている」とか・・・
「♪風は生きている ある時はやさしく ある時はきびしく 人の世を吹いて通る〜
  ・・・このうつしよに生きている たとえいつかは果てるとも」
若き日の織田信長を演じる安奈淳さん歌った名曲。
「ル・ピエロ」の「僕の愛」も聴きたい。
「♪たとえ この人生が夢であっても 夢の彼方に来る朝を僕は信じる」

今回は綾瀬さんは花道でのみの芝居、天玲さんはセリフ少ない、花音さんはソロ歌なし。
伶美うららさんの異常な美しさだけが何故か頭に残った2作品でした。
新人公演を観てから、数日後に2回目観劇。印象が変るか楽しみ。

凰稀かなめ.jpg

ショーのフィナーレでは天玲さんと綾瀬さんが並んでるので観やすくて良かった。
プログラムの写真も並んでいます。
綾瀬あきな 天玲美音

今回はスチールとプログラム写真の微妙な違いもなくまったく同じ
綾瀬あきなさん
綾瀬あきな

天玲美音さん
天玲美音

花音さんも5枚買うつもりが、この2枚買ったら品切れでした。
大海さんと伶美さんのも買った。
花音舞.jpg

時季的にもいい感じなので。安奈淳さんが演じた若かりし頃の織田信長
安奈淳

安奈淳

これは「ラ・ラ・ファンタシーク」の場面
安奈淳





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月16日 04時09分40秒


PR


© Rakuten Group, Inc.