【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年07月19日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
宝塚歌劇月組公演「All for One」を観劇。1本物の公演。
三銃士の話を少し変えた活劇ドタバタコメディ作品になっていました。
三銃士って宝塚歌劇ではよく登場する印象。
前に三銃士が登場した作品で最初に頭に浮かんだのが、
アトスを未涼亜希さん、ボルトスを緒月遠麻さん、アラミスを蓮城まことさんが演じた
「仮面の男」だった。

載せようと思ってて、載せ忘れてた写真。追加で掲載します。
1961年9月・月組公演「三銃士」
かなり豪華なメンバーです。
アラミスが那智わたるさん、ボルトスが内重のぼるさん、ダルタニアンが藤里美保さん。
八雲楊子さんを囲んでる写真。


双子のルイ14世の片方が女で、男女の双子は不吉だという事で女の方を捨てに行ったつもりが、
男の方を間違えて捨ててしまい、残された女の方を男として周りを誤魔化しながら育てた。
その事絡みのドタバタコメディ作品でした。
映像は風景をホリゾントに映したりしてて効果的に使われてた。
ちょっと舞台床の照明の跳ね返りなどで映像が薄くなってしまった所があったのは残念。
舞台装置もやや凝った感じでした。照明は特に印象に残った所はなかった。

この公演から月組トップスターが珠城りょうさんに変わった事と
雪組から月城かなとさんが組み替えで月組に来た事が前回の公演と少し変わった所でした。
アトス役も宇月颯さんの安定した実力と個性が特に印象に残った。
暁千星さんはやっぱり可愛い。専科からのルイ14世のいとこ役を演じた沙央くらまさんが
一番笑いを取ってた印象。
早乙女わかばさんは2幕に短い1場面だけやや目立つ所がありました。
一樹千尋さんも専科から出演でシリアス、コミカル両芝居ともに素晴らしかった。

終演後は飲み屋をはしごして、2軒目にいったBarで強めの酒飲んで久々にちょっと酔って感じ。
今日の宝塚は異常な蒸し暑さで劇場にたどり着いた時点でぐったり^^;
館内もあまりの外気の暑さにエアコンも効いてない感じでした。
真夏の宝塚は駅から劇場までで疲れ切ってしまう^^;

月組公演を観ていると思ってるから、余計に感じるのかも知れないけど、
榛名由梨さんのトップ時代のイメージとかなりだぶって見えた。


榛名由梨さんトップ時代のLPも多く買ってた。
この写真は3番手までの個性が完璧に出てる凄く良い写真。
このショーは好きだった作品。


このLPも当時よく聴いた。ストーリー性の強めなショー作品で和物まであるファンタジーショー。


これは、今日観た作品のようなドタバタコメディでおもしろかった。
これ、スカイステージで放送した事あったかな?放送してたなら絶対に録画してると思うけど・・・。
凄く今、観たい^^;


早乙女わかばさんの四つ切り。スチールは5人だけ買った。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 06時39分30秒


PR


© Rakuten Group, Inc.