【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年05月09日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
「ANOTHER WORLD/Killer Rouge」2回目観劇!
初日から驚くほどハイテンポなセリフのやり取りなのに、これまでの宝塚コメディでは、
考えられないほどのクオリティーで進んでいく。
今日は、さらに出演者全員の間も良くなってて笑いが起きる場面も増えてた印象。
紅ゆずるさんは完璧だと言ってもいいほどの笑いの間で今日も最高でした!
こんなトップスターが出てくる宝塚歌劇は改めて凄いと感じる。
紅ゆずるさんなら、松竹新喜劇の脚本そのままを演じても客席を泣き笑いさせる力があると思えた。
声色の作り方も表情の作り方も細かい動きも、笑い以上に感動してしまう域になってる。
宝塚歌劇でこんなに笑えて泣けるのは凄い事。
これまで、コメディー作品は山ほど見たけど、今の星組の団結力は最強と言っても過言じゃない。
そして全員おもしろいから凄い!





ショーは、バラエティショー的な齋藤先生の創り上げるド派手なショー!
これにも今の星組は完璧に対応して脚本以上のクオリティを創り上げてる。
アイドル要素たっぷりのショーで、男役のカッコ良さや、娘役の可愛さを見せつけてくれるような
バラエティ溢れた豪華なショー。台湾の宝塚ファンもきっと楽しめると思う。

正直、これまで幼い頃から40年以上、宝塚歌劇を観てきて、星組が全組の中で一番好きになった事って
一度もなかったけど、今は紅ゆずるさん率いる星組が全組の中で一番好きになってしまった。
紅さんを頂点に、礼真琴さん、綺咲愛里さん、七海ひろきさん、天寿光希さん、瀬央ゆりあさん、
麻央侑希さん、紫藤りゅうさん、等のスターキャストと、
輝咲玲央さん、如月 蓮さん、音波みのりさん、夢妃杏瑠さん、漣レイラさん、ひろ香 祐さん等、
他多くの実力個性派が揃っていて、さらに組のまとまりや団結力の強さもあいまって、
舞台を観ているだけで気持ちよくなれる。

今日は、落語の世界に精通していて多くの書籍も出版してて、
映画評論や浜村淳さんとラジオ番組をやってる事でも知られてる友人と観劇。
落語を元にしてる話だという事で、その友人を誘った。
終演後は、その友人と宝塚の自分の行きつけの居酒屋で10時半まで呑んでた。
その友人と飲みにいくと、笑いすぎてしんどくなるほど腹筋使ってる^^;
もう25年以上の友人で、お笑いの話、映画の話など、いろいろ深い部分まで教えてくれる。
年に数回飲みにいくのが習慣になってたけど、初めて宝塚に誘ってみて新鮮だった^^:

スカイステージの座談会で、紅ゆずるさんが、この芝居の冒頭、蓮の花びらに乗ってるところは、
命がけで、作品の世界を伝えようと作ってると話してたけど、本当にその通りで、冒頭の紅さんの芝居の
集中力とおもしろさは、ベテラン喜劇俳優の域に達してると言っても過言じゃないかも。
そこから七海さんが絡んできて、さらに笑いが膨らみ、礼真琴さん率いる江戸っ子組が絡み、
作品の世界が完璧に創り上げられていく。
脚本も演じ手の間の良さで救われてる部分はかなりあると思える。
久々に何度でも観たいと思わせてくれる、芝居です。まだまだ観劇する事にした^^;
紅ゆずるさんは本当にすごい役者!

礼真琴さんも初日に観劇した時よりも数倍、良くなってて、台詞回しのカッコ良さや、
所作の美しさに見惚れてしまった。
礼真琴さんは、宝塚スターの王道的な、実力も見栄えも完璧なスターで、それだけなら
自分はまったく興味が湧かないんだけど、今回のような芝居を観ると確実に基本が出来ている事の大切さもわかるような気がする。宝塚歌劇に対して上手さなんてそんなに重要視してないんだけど・・・。
これまで基本的にトップスターに興味が湧く事は滅多になかったけど、紅さんと組んでる礼真琴さんを
観てると、いつかトップになっても観たいと思えそう。

ひろ香祐さん、何かやっぱり良い!芝居もショーも表情を観るだけで、こっちまで気持ちよくなれる。いつも書いてるかも知れないけど、ここまで楽しそうに、うれしそうに演じたり踊ったりしてるのが伝わってくるのは凄い。ひろ香さんのような方々が、舞台全体をより楽しい空間に
見せてくれるのかも知れないって、今日、ひろ香さんの表情を観てて感じた。
脇であんなに輝ける事は、なかなかない。

輝咲玲央さんも、ずっと前からだけど、必ず目がいく個性派男役。
歌の上手さだけじゃなく、踊ってる時の表情が曲調や場面に確実に合うように変わっていく。
男臭くキザに踊ってる時も楽しそうに笑って踊ってる時も魅力的です。
歌声は自分が感動する声質でもあり、声量、表現力でもある。
輝咲玲央さんは紅ゆずるさんと同じくらいに好きな星組のジェンヌさんです。

今日は、かなり飲んだので、これくらいで。
天寿さんがすごく良くなってた事や、汝鳥さんや華形さん、綺咲さん、瀬央さんの事も
書きたかったけど、長くなりそうなので・・・。まだまだ回数観るし。
とにかく、紅ゆずるさんが最高だという事で^^;



今日はポストカードをいろいろ買ってきた


2番手で今、特に気に入ってる二人。
柚香光さんの大海人皇子は楽しみです!作品が好きなのもあって博多座まで観にいきます。
明日海りおさんと柚香光さんの並びは凄いオーラを感じる。
花組も、今の星組に負けないほどに気に入ってる。
彩風咲奈さんは研3の頃からずっと目を引くスターさんです。彩風さん主演の新人公演は全て劇場で観た。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 05時28分49秒


PR


© Rakuten Group, Inc.