【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クロアチアのブラックメタル「The Frost」の2006年Demoの再編集版。

一人BLACKです。
Gorgor All instruments, Vocals, Programming



1曲目「Under A Spell Of The Stellar Night」
延々とオオカミの遠吠え…冷たそうな水のせせらぎ…クリーントーンのギターアルペジオ。
いい感じです。インスト。
2曲目「In The Name Of Eternal Darkness」
高速ブラストのファストナンバー。音質も悪くなく、ボーカルも前面に出ててクリアです。
ボーカル前すぎるかもわからないけど^^;
よくあるけど、一人ブラックなのにハイハットでカウント取るのは何でだろ?^^;
ドンカマ使ってないって事なのかな。
3曲目「Damned & Forgotten」
このタイトルナンバーは名曲です。この曲はギターにゲストプレイヤーのVoidが参加。
この曲もファストナンバーです。
4曲目「Lost In The Valley Of Death」
リズム打ち込みアレンジも自分の好きな感じです。
この曲はミディアムナンバーで少し落ち着いた感じ。この曲もゲストプレイヤーのVoidが参加。
5曲目「On The Winter Paths Of Solitude」
この9分13秒の曲までが「Damned & Forgotten」のDemoです。
かなりの長尺ナンバーですが、聴きやすく構成されてるので飽きずに聴けます。

6曲目「Ravens On The Bloodred Sky」
ここからの3曲は1st Demo「In Conspiracy with Nature」のナンバーです。
「Damned & Forgotten」の音質とは違っていて、全体のバランスはこっちの方が良いような…。
生々しさを楽しむのは1st demoの3曲です。
7曲目「Through The Snowy Forests Of Old」
ファストナンバーです。
取っつきやすいキャッチーな部分のある曲が多いので、クセの強いボーカルに抵抗なければ
かなりハマる人もいるような気もする。自分はこのクセのあるボーカルは大好きです。
8曲目「...Where The Wolves Paths Lead」
キャッチーでPOPなイントロに一瞬引くけど妙にあとで耳に残る楽曲です。
どの曲も良いフレーズが多くて埋もれていくのは勿体ないような気もする。



一人ブラックだけど、なぜか4人。
ライブメンバーなのかも知れない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月05日 23時49分36秒


PR


© Rakuten Group, Inc.