【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年04月17日
XML
昨夜の谷村新司さんのライブに続き、今日はユーミンの「TIME MACHINE TOUR」4回目行ってきました。
神戸ワールド記念ホール1回と大阪城ホール3回。
武道館も行きたかったけど、大阪で今日の再追加公演が発表されたので、武道館はヤメにした。

念願のスタンド席だったので、ゆっくりと舞台演出全体も楽しめたし、ユーミンも死角に入る事なく
ずっと観る事ができた。
アリーナ席では臨場感や一体となって盛り上がる楽しみはあったけど、やっぱり今回のツアーは
スタンド席が良い。アリーナ2回、スタンド2回でした。
今日はスタンドの前の方だったし、音もいつも以上に良く感じた。

前回の12月の大阪城ホール公演よりもグレードアップした演出に変わってて感動。
20曲目の「不思議な体験」と21曲目の「Nobody Else」が変わってました。
この前でも凄かったのに、さらに素晴らしい演出で鳥肌もんでした。

セットリストは同じ
それでもまったく飽きない。このセトリは自分が特に好きな曲ってのは少ないんだけど、
どの曲も多少の思い入れはあるので自然と引き込まれてた。

1曲目「ベルベット・イースター」
2曲目「Happy birthday to you ~ ヴィーナスの誕生」
3曲目「砂の惑星」
4曲目「WANDERERS」
5曲目「ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ」
6曲目「守ってあげたい」
7曲目「Hello, my friend」
8曲目「かんらん車」
9曲目「輪舞曲 (ロンド)」
10曲目「夕涼み」
11曲目「春よ、来い」
12曲目「Cowgirl Blues」
13曲目「もう愛は始まらない」
14曲目「Carry on」
15曲目「セシルの週末」
16曲目「ハートブレイク」
17曲目「結婚ルーレット」
18曲目「月曜日のロボット」
19曲目「ダイアモンドダストが消えぬまに」 
20曲目「不思議な体験」
21曲目「Nobody Else」
22曲目「ESPER」
23曲目「COBALT HOUR」
24曲目「宇宙図書館」

アンコール
25曲目「カンナ8号線」
26曲目「DESTINY」
27曲目「ひこうき雲」

Wアンコール
28曲目「やさしさに包まれたなら」

何度も書いたけど、今回のツアーで毎回特に感動するのは「宇宙図書館」です。
凄い曲だと聴くたびに思う。
次に思い入れが強いのは「かんらん車」と「夕涼み」です。
それから「砂の惑星」は何度聴いてもカッコ良過ぎてゾクゾクずる。
一番ユーミンにどっぷりハマッて同じツアーを何度も観てた頃の楽曲はやっぱり特別に思ってしまう。
「PEARL PIERCE Tour」「REINCARNATION Tour」「Yuming Blood Tour」の3ツアーが一番回数を
観たツアーだったと思う。

アンコールでのユーミンのMCも感動だった。
ニューアルバムも創り始めてると語ってたので発売が楽しみ。


12月の大阪城ホールの追加公演でこのチラシもらって、
今日のコンサートを申し込んだらスタンドの前方が取れてラッキーだった!


この重厚な舞台装置を観るのも今日が最後・・・。
今日は珍しく早めに会場に入った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 03時48分18秒
[中島みゆき・ 松任谷由実] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.