【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年04月21日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
1987年12月に東京宝塚劇場「あの日薔薇一輪/ザ・レビュースコープ」で退団した
高汐巴さんの退団後レコードデビュー曲。1988年9月発売。
宝塚歌劇団花組トップスターでした。





A面「幸福物語」
作詞 荒木とよひささん  作曲 三木たかしさん  編曲 梅垣達志さん

当時、高汐さんが歌手デビューすると知ってびっくりだった。
それもポリスターレコードから!
ポリスターはアリスとヤングジャパンの細川健さんが1980年1月創立にかなり協力したレコード会社。
シングルの品番「1」は4月1日発売の谷村新司さんの「昴」です。(6P-1)
作家陣を見るとかなり力を入れてたのがわかる。
残念ながら良い曲なのに大ヒットはしなかった。プロモーションがよくなかったんだろうな…。


B面「想い出重ねて」
作詞 小林和子さん  作曲 三木たかしさん  編曲 梅垣達志さん

B面は完全な歌謡曲色強めな楽曲です。
両曲とも、まだ男役の発声とそんなに変わらない歌唱です。
1988年9月といえば、高汐さんは梅コマと新宿コマで「その男ゾルバ」の未亡人役を演じてました。舞台公演があったので、プロモーションは出来なかったのは仕方ないか。




1983年9月、トップお披露目公演「紅葉愁情/メイフラワー」の2枚組LP





1983年8月、トッププレお披露目バウホール公演「マイ・シャイニング・アワー」のLP
当時は若葉ひろみさんが出演してる作品なら全て買ってた。
すぐに高汐巴さんのファンににもなった。


高汐巴さんトップ時代で一番好きだった作品は「名探偵はひとりぼっち」です。
その次は「愛あれば命は永遠に」と「琥珀色の雨に濡れて」です。
高汐巴さんトップ時代のLPはほとんど持ってると思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 03時46分02秒


PR


© Rakuten Group, Inc.