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カテゴリ:宝塚歌劇
今日はバウホールに花組公演「Dream On!」を観てきました。
若手だけで創るショー作品でした。 内容はまったく何も知らずに観に行ったので、2幕ともショーだったのでちょっと驚いた。 これまで、歌声やセリフ声も認識出来ていなかった若手の個性をいろいろ発見出来て、楽しめました。 歌の上手さと表現力の素晴らしさに、まず惹かれたのは飛龍つかささん。 ロック系の曲もオーソドックスな宝塚ショー的な曲も歌声は気持ち良く、歌ってる表情にも嫌味がなくて 素直に歌声に感動できました。 花組時代のまだ若手だった彩吹真央さんの歌声を思い出させるような柔らかく安定感のある歌声に聴き入った。 それからバウやドラマシティ公演などで、がっつりと芝居を観てみたいと思った。 トップスター路線争いに確実に参戦する一人だと感じた。 綺城ひか理さんの歌声も低音の安定感と丸みを帯びた柔らかい歌声に聴き惚れました。 綺城さんも嫌味な感じがまったくなくて、安心して観ていられた。 何となく雪組下級生時代の沙央くらまさんの歌ってる時の雰囲気を思い出した。 似てるわけではないけど、何度か沙央くらまさんの雰囲気が浮かんだ。 一ノ瀬航季さんの歌唱力にも驚いた。声質も良いし見た目にも華があってスター街道着実に登っていきそうな予感もした。研5の頃の七帆ひかるさんっぽい輝きを感じた。 水美舞斗さんは、男役スターとして出来上がってるし、これまでにも個性も分かってるので特に新たに 発見した所はなかったけど、歌もダンスも表現力も安定感はより増したと感じた。 春妃うららさんも早くから、大きな役もいくつかやってるので、よく知っている。 宝塚歌劇の娘役らしい娘役なので自分は好きな娘役さんです。 帆純まひろさんは、新人公演では柚香光さんが演じる難しい役所に多く抜擢されてて、 スカイステージなどで映像を観た時、公演ごとにどんどん上手くなっている事が確実にわかって 難しい役ばかりなのに、かなり努力したのが感じられた。 表情も凄く良いし華もあるし確実にトップスター路線争いに入ってくる若手だと思えた。 今回の作品は最下級生まで、一人一人の個性を見せる場面があって、これまでに認識してなかった数人も 認識できて、男役、娘役ともにスターの原石っぽい人も何人かいて、これから注目しようかと・・・ 作品的には一番楽しめたのが鴨川清作さんのショーメドレー! 「マイ・アイドル」「ファニー・フィーリング」「ラブ・ラブ・ラブ」の3曲は、あまり使われる事がないので、生で聴けて感動でした。1曲1曲が短すぎるけど・・・ 「エスカイヤ・ガールズ」「アマール・アマール」「ハロー・タカラヅカ」「愛の宝石」は 腐るほどこれまでのイベントやショーで使われてきてるので、もっとマニアックな違う曲を選曲してほしかった。 「マイ・アイドル」だったら、オープニングの「スポットライト」〜「マイ・アイドル」の メドレーにするとか、「あなたとわたし」を挟むとか・・・。 「シンガーズ・シンガー」は水美舞斗さんが歌うとバッチリはまったと思う。 「シャンゴ」からは「ココナッツ・ウーマン」を一ノ瀬航季さんの声で聴きたかった。 「ポップ・ニュース」なら、コミカルなナンバー「ニュース・ニュース」を水美さん、飛龍さん、 綺城さんの3人で歌えば盛り上がりそう。 「ラ・ラ・ファンタシーク」からなら、腐るほど歌ってきてる「愛の宝石」じゃなく 主題歌の「ラ・ラ・ファンタシーク」を歌ってほしい。 「ラ・ラ・ファンタシーク」からユーライア・ヒープの「SUNRISE」を、2幕ロックの場面で 水美舞斗さんか、飛龍つかささんに歌ってほしかった。 ラテン場面も「ラ・グラナダ」からなら「闘牛の歌」「いずこにか」「歌を翼に」の方が 聴きたい。 海外ミュージカルコーナーは、なくてもいい・・・。その分、宝塚のオリジナル曲をもっと多く 聴きたかった。 Duke Ellingtonのコーナーも良かった。 芝居仕立てでよく出来てた。選曲も良かったし演奏も心地よかった。 「LOVE LOVE LOVE」のパンフレットの英語解説のページだけど・・・ なんで「ROVE」にしてるのか意味不明。 放浪しまくってるって思ってしまいそう。 来年は東京オリンピックだし「ポップ・ニュース」の再演なんか良いんじゃないかな。 まったく変えずに、あのままやってみたらギャグは寒いかも知れないけど、おもしろいだろうな・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年06月15日 03時34分29秒
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