【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年08月20日
XML
カテゴリ:R&B・Soul music・Gospel
超ベテランゴスペルシンガー「シャーリー・シーザー」の2016年作品。
今の所、一番新しいアルバムです。
このアルバムをレコーディングしたのは、77歳の時。(たしか「こまどり姉妹」と同い年)
驚くほどの声量とまったく衰えない歌唱力です。
シャーリー・シーザーのアルバムは30枚近く買って聴いてるけど、若い頃のも現在の歌唱も
自然と胸が熱くなる歌唱です。

1曲目「It's Alright, It's OK」 Feat. Anthony Hamilton
ゴスペルが、苦手な人はちょっと暑苦しい感じの分厚いコーラスや重さをイメージして
敬遠するのかも知れないけど、AOR的な軽いノリの軽快な楽曲も多くあります。
この曲なんかは軽快で明るく心地よいナンバーです。
そして!アンソニー・ハミルトンとデュエットしてるのが聴けるのも貴重。
2曲目「He Won't Fail You」
スローブルース調のシブシブの楽曲です。凄く好きな曲。
3曲目「Survive This」 Feat. Hezekiah Walker
このアルバムで知るまでにヒゼキヤウォーカーって方は知らなかったのですが、
調べてみると有名ゴスペルシンガーでもあり牧師としても有名な方でした。
この曲はファンキーなアップテンポナンバー。
77歳でこのリズムに完璧にノッて歌えるのは天才なんだろうなと・・。
4曲目「Fill This House」
自分はキリスト教じゃないけど、心の底から信じられるものがある事の大切さを
感じて胸が熱くなる。とにかくシャーリーの歌声の素晴らしさに感動です。
5曲目「Need Him Now」
ミディアムテンポの気持ち良いノリの曲。
6曲目「Mother Emanuel」
ドラマチックな構成とシャーリーの力強い歌唱に惹かれて心が安らぐ。
7曲目「Prayer Changes Things」
このアルバムの中でこの曲が一番好きな曲。
「祈りは物事を変える」と歌う力強い歌声は押し付けがましくなく柔らかさを感じられて
自然と受け入れる気持ちにさせられる。
「When it feels like hope is gone
  And you can't keep holding on
  Prayer Changes Things」
8曲目「Be Happy (I Command U To Live)」
これは人生の応援歌的なナンバー。
9曲目「Sow Righteous Seeds (Hymn)」
ピアノとオルガンのみでシャーリーひとりが歌うナンバーです。
これは鳥肌もんの感動です。凄い歌唱です。
10曲目「Sow Righteous Seeds」
レゲエナンバー。シャーリーのリズムの取り方がめちゃカッコいい。
11曲目「Prayer Works」
ファンクなカッコいいアレンジです。ブラスセクションのカッコ良さも鳥肌です。

スキャナーで取り込むと、この紙質はモアレ除去しても、模様が出てくる・・・。
この紙質がスキャナーと相性悪いのは何でだろ・・?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月31日 15時11分29秒
[R&B・Soul music・Gospel] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.