【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年09月27日
XML
菅原洋一さんの2007年2月発売のシングル。

1曲目「ありがとう、ごめんね」
作詞 山崎ハコさん  作曲・編曲 国吉良一さん

山崎ハコさんの柔らかく優しい歌詞に、国吉良一さんの美しいメロディーが乗り、
菅原洋一さんの温かく丸い説得力抜群の歌声で聴かされると、時間が止まって聞き入ってしまう。
アレンジも歌唱の邪魔する事なく、音数を極力少なくした演奏が良い。

Eギター 角田順さん
Aギター 安田裕美さん
Key         国吉良一さん
Bass        吉田健さん
Drums     島村英二さん
プログラマー 中山信彦さん

やはり安田裕美さんのギターの音は胸に響く。
最近、山崎ハコさんのライブにずいぶん長い間行っていない。
いつも気がつくと終わってる事ばかりです。ライブを知る由がないので見逃してばかり^^;
前はライブのお知らせが神戸の主催者から届いてたので、必ず観に行く事ができたけど…。
この前も梅田で山崎ハコさんのライブがあったようです^^; まったく知らなかった。


2曲目「忘れないわ」
作詞 山上路夫さん  作曲 三木たかしさん  編曲 国吉良一さん

「ありがとう、ごめんね」のミュージシャンと、アコーディオンの佐藤芳明さんが参加。
美しく悲しいシャンソンです。
菅原洋一さんはタンゴ、ラテンが最高ですが、シャンソンも最高です。
最近、菅原洋一さんの「エル・チョクロ」をよく聴いてます。どの時代のバージョンも素晴らしすぎる。
「エル・チョクロ」だけじゃないけど、タンゴもシャンソンもどのアルバムも買って損はしない。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月27日 21時49分12秒
[昭和歌謡・流行歌・アイドル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.