【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年10月05日
XML
カナダのTechnical Death Metal「Archspire」の3rdフルアルバム。
これまでのアルバムの中で、この3枚目が一番気に入ってます。
全アルバム、どれもクオリティーの高さは凄いのですが。

バンド構成

Spencer Prewett      Drums
Tobi Morelli     Guitars
Dean Lamb      Guitars
Oli Peters      Vocals
Jared Smith     Bass





1曲目「Involuntary Doppelgänger」
最初の10秒で強力なインパクトに鳥肌です。
1年振りくらいにこの曲を聴いたけど、こんなに凄かったのかと改めてのめり込んだ。
テクニカルでプログレッシブ、この1曲目を聴けば即効でハマる人も多いはず。
物凄い音数の疾走感を楽しめます。
2曲目「Human Murmuration」
続くこの曲は1曲目以上に緊迫感や圧迫感に襲われる名曲です。
かなりエグめの歌詞で、さだまさしさんの3倍以上ありそうな早口の言葉数^^;
強烈な疾走感です。
3曲目「Remote Tumour Seeker」
この曲もSFっぽい歌詞に、とんでもなくカッコ良い演奏と歌が乗ります。
久々に聴いたこの曲も、以前の印象を遥かに上回る感動でした。
4曲目「Relentless Mutation」
タイトルナンバー!静かで寒々としたイントロのクオリティの高さは凄い。
歌唱は初めてデスメタルを聴く人でも、比較的嫌悪感を持たないと思うグロウルです。
構成もアレンジも最高の1曲!
5曲目「The Mimic Well」
この曲も展開や構成が素晴らしく、飽きる事なく楽しめる。
激しくエグいパートは強力に暴力的で、美しく静かなパートは自然と身を委ねてしまうほどの
柔らかい響きです。
6曲目「Calamus Will Animate」
このアルバムは捨て曲なしの、どの曲も最高ですが、特にこの曲と次の曲に惹かれてます。
高速ブラストパートはもちろん、ずっとスリリングでゾクゾクできる曲。
7曲目「A Dark Horizontal」
ドラマチックで感動的な構成と演奏の凄さに引き込まれる。
どの曲もクリーントーンのギターの音の美しさに鳥肌が立つ。

歌詞の長さ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月05日 21時15分09秒
[Black Metal・Death Metal・Grind、Death core] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.