【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年03月31日
XML
カテゴリ:お笑い
関西の音曲漫才で5本の指に入る代表的な音曲漫才トリオ。
子供の頃、生の舞台でもよく観に行ったので思い入れが強い。
フラワーショウ、かしまし娘、宮川左近ショー、横山ホットブラザーズ、そしてちゃっきり娘の5組が
自分にとってベスト5です。
フラワーショウだけだんとつに好きなのですが…^^;





A面「女ののぞみ」
作詞 島田陽子さん  作曲 泰久長さん  編曲 竹村二郎さん

この曲がちゃっきり娘のシングルの中では一番売れた曲だったように思う。
秋美ちゃんの完全ソロ歌唱です。
漫才の中でも歌っていたと思うけど、3人だけの演奏バージョンの映像や音が残ってないのが残念。
声量も豊かで声の伸びも素晴らしくプロの歌唱です。
ぴんからトリオや殿様キングスのように大ヒットが一つあれば歌の方でも活躍できたはず。


B面「大阪女のふられ節」
作詞 島田陽子さん  作曲 泰久長さん  編曲 竹村二郎さん

春美ちゃんがメインで歌う曲です。
サビは秋美ちゃん、夏美ちゃんの声もしっかり聞こえます。
アレンジもコミカルで明るい宴会ソングになっています。
この曲はCD化されています。オムニバスアルバム「お笑い!Band天国」に収録されました。
CDはリマスターされて音圧も音質もじゅうぶんです。
春美ちゃんの歌声は色気があって、パワフルな秋美ちゃんの歌唱とは違う趣があります。
春美ちゃんの声をさらに活かせてる曲は、シングル「わがまま」のB面「ネオン街小唄」の歌唱は
艶っぽくて凄く良い。

ちゃっきり娘



基本センターの三味線担当、松原春美さん


向かって左でアコーディオン担当 松原秋美さん


向かって右、ギター担当の松原夏美さん













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月31日 22時44分17秒


PR


© Rakuten Group, Inc.