【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月22日
XML
カテゴリ:昆虫・動物
キツネの写真集は山ほど出版されていますが、タヌキの物は意外と少ない。
キツネも好きですが、比べたらタヌキの方が断然好きで、
動物園でもタヌキの展示があれば立ち止まってゆっくり見てしまう。
昔は神戸の王子動物園にもタヌキはいましたが、今はなぜかいなくなった。
たしか姫路城の横の動物園には10頭近くいたような気がする。何年も前ですが。
天王寺動物園でもしっかりタヌキを観る事ができます。

今はyoutubeでタヌキ映像をよく検索して観てます。
タヌキと一緒に暮らしてる動画や、人に慣れて山道でエサをもらって食べてる動画や、
山中の幹線道路にタヌキが出てきて車が来ても逃げないヒヤヒヤ動画など・・・
海外のタヌキ動画も可愛いものは山ほどあります。





この本は、キツネの生活を追うために山に入った竹田さんが、キツネとタヌキが共存してる場面を見つけ
そこからそのタヌキを追って密着していきます。
文章も楽しいし、写真はどれもかわいいのでタヌキ好きには絶対おすすめです。

春の出産をひかえたメスギツネが巣穴の前で眠っています。
その後ろの巣穴からタヌキが顔を出します。
キツネとタヌキが同じ巣穴を共同で使っている。
(この次のページの写真がたまらなくかわいい。ぜひ購入して観てほしい)


これで1400円はめちゃくちゃ安い!
出版は『アリス館』です^^
帯の「北国からの動物記」シリーズは、「ヒグマ」「クロテン」「エゾシカ」を買ってる。
どれもいい写真ばかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月22日 00時27分32秒
[昆虫・動物] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.