【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年06月18日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
水夏希さんがトップ時代の映像作品や実況CDは今でもよく鑑賞します。
宝塚歌劇でトップスターにハマる事はほとんどないのですが、
退団後も出演作品があればほとんど観に行くほどにハマった久しぶりのトップスターでした。
本当にハマったのは、安奈淳さん→ 一路真輝さん→ 水夏希さん→ 紅ゆずるさんの4人だけです。
似ているタイプはないバラバラの個性です。共通点は個性的な役作りと芝居のおもしろさ。
あと、共通してるのが人柄が好きになった点。人柄も似ても似つかないバラバラですが…。
新人公演学年〜4番手、3番手まで好きだったのに2番手、トップになった途端、
興味がなくなったスターも多かった。番手に関係のない脇役にハマる事の方が多い。
娘役トップもハマったのは4人だけ。

水夏希さんはダンスの凄さはもちろん、個性ある歌唱にも惹かれた。
声質が独特なのが凄く良い!大人のDARKな世界を違和感なく演じられる芝居力も最高です。
退団後も芝居、ダンスともより一層充実しています。
「Gran Tango 2020」も延期公演日が決まって今から楽しみです。





ショー・ファンタジー 『ミロワール 鏡のエンドレス・ドリームズ』
1曲目「開演アナウンス」
2曲目「第1章 プロローグ (鏡の宮殿)a 」



3曲目「第1章 プロローグ (鏡の宮殿) b」
4曲目「第1章 プロローグ (鏡の宮殿) c Miroirs」
5曲目「第2章 ハートダンスの鏡 第5場 ハートダンスの鏡a Johnny Angel」
6曲目「第2章 ハートダンスの鏡 第6場 ハートダンスの鏡b Mr. bass Man」
7曲目「第2章ハートダンスの鏡 第6場 ハートダンスの鏡b 10カップル」
8曲目「第3章 メドゥーサの鏡 第7場 メドゥーサa 」



9曲目「第3章 メドゥーサの鏡 第8場 メドゥーサb Condamnes 1」
10曲目「第3章 メドゥーサの鏡 第8場 メドゥーサb Condamnes 2」



11曲目「第4章 白雪姫の鏡 第9場 白雪姫の鏡 子守歌 」
12曲目「第4章 白雪姫の鏡 第9場 白雪姫の鏡 Cartoon Heroes」
13曲目「第5章 万華鏡 第10場 万華鏡a チュニジアの夜」
14曲目「第5章 万華鏡 第11場a 万華鏡b チュニジアの夜」
15曲目「第5章 万華鏡 第11場b 万華鏡c チュニジアの夜」



16曲目「第5章 万華鏡 第12場 万華鏡d Sing Sing Sing」
17曲目「第5章 万華鏡 第13場 万華鏡e Night And Day」
18曲目「第5章 万華鏡 第14場 万華鏡f Night And Day」
19曲目「第5章 万華鏡 第15場 万華鏡g Night And Day」
20曲目「第6章 Aquaの鏡 第16場 Aqua A Aqua A」
21曲目「第6章 Aquaの鏡 第17場 Aqua B Aqua B」
22曲目「第6章 Aquaの鏡 第17場 Aqua B Aqua C」



23曲目「第7章 鏡のエンドレス・ドリームズ 第18場 フィナーレa Aquaの地球」
24曲目「第7章 鏡のエンドレス・ドリームズ 第19場 フィナーレb Aquaの地球」
25曲目「第7章 鏡のエンドレス・ドリームズ 第20場 フィナーレc Time To Love」
26曲目「第7章 鏡のエンドレス・ドリームズ 第21場 フィナーレd The Way We Are」
27曲目「第8章 グランド・フィナーレ 第22場 パレード Miroirs|aquaの地球|miroirs」

チャプターが細かすぎる^^;
1980年代後半までの実況板は、録音がひどい物も多かったけど
2000年代に入ってからは音質も音圧も安定してきました。
この「ミロワール」の音は凄くバランス良く録れてると思う。

音だけで場面が頭に浮かぶ。劇場でも回数観たと思うしDVDや東京千秋楽の映像などを
何度も観ている作品。

芝居「君を愛してる」はお正月公演なのに木村信司さんの作品で大丈夫?かと思わされた。
それまでかなり残酷で壮絶な作品が多かったので、このタイトルでそんな内容だったら
めちゃくちゃシュールだなぁ…とか友人と話してたのを思い出す^^;
蓋を開けてみると、心温まるラブコメディーミュージカルでした。
水夏希さんの役名がジョルジュ。
「ジョルジュのポトフ」が劇場のレストランのメニューになったりした。
これが公演ランチメニューのはじまりだそうです。
木村信司さんの作品なら「鳳凰伝」と「炎にくちづけを」がダントツに好きですが^^;

「ミロワール」は好きなショーでした。
水夏希さんトップ時代の雪組のショーは全て最高のクオリティでした。
中でも、この「ミロワール」と「Carnevale 睡夢」「ロック・オン!」は最高!
「RIO DE BRAVO!!」も何度観ても飽きないショーです。



公演DVDを買うと特典映像に「君を愛してる/ミロワール」のCM映像が全バージョン収録されています!
ボツになって未公開になったものも収録されています。











ジョルジュのポトフのCM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月18日 00時25分29秒


PR


© Rakuten Group, Inc.