【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年08月21日
XML
黛ジュンさんの7枚目のシングル。






A面「雲にのりたい」
作詞 大石良蔵さん(補作詞 なかにし礼さん)  作曲・編曲 鈴木邦彦さん

前作「不思議な太陽」のサイケデリックでややHEAVYな楽曲とガラリと変わって
フォーク寄りの静かな歌謡曲。
「土曜の夜に何かが起きる」「不思議な太陽」「乙女の祈り」のようなロック路線を歌う
黛ジュンさんの方が好きですが、演歌寄りの「夕月」は別格。
「雲にのりたい」はどちらかと言うとあまり好きではなかった曲でした。
静かな歌謡曲路線なら「自由の女神」の方が好きでよく聴いてた。


B面「愛がほしいの」
作詞 なかにし礼さん  作曲・編曲 鈴木邦彦さん

絶対にこのB面の方が好きです。
イントロの出だしはプログレ。凄い斬新なイントロ。
リズム隊もカッコいいし。ストリングスのアレンジもカッコいい。
このB面ばかり聴いてしまう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月21日 21時29分10秒
[昭和歌謡・流行歌・アイドル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.