【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年08月29日
XML
水夏希さんと土井ケイトさんの二人芝居を観劇してきました。
音楽朗読劇と言う事で舞台上には水さんと土井さんとピアニストの大貫祐一郎さんの3人。

まったく何も下調べもない状態での観劇。
冷蔵庫にマグネットでメモを残すように、そこに手紙のように母と娘でやり取りする物語。
母親と息子の関係には計り知れないものが、きっと母親と娘の間にはあるのだと
大人になって姉と母の関係などから感じていましたが、
この芝居で何となくよりわかったような気がする。





哀しく胸を締め付けられるような話なのですが、観終わった後は重い気分にならずに
何か少し心地良い感動をもらえたような気がする。

水夏希さんの芝居力の高さに改めて引き込まれ感動しました。
そして、土井ケイトさんの心にストレートに伝わってくる芝居にも引き込まれました。

敢えて内容は書きませんが、同じような体験をした友人と二人で観劇したので、
どう感じて、この物語をどう受け入れてるのか少し気になりながら観劇しました。
終演後の友人ともこの作品のことでいろいろ話しました。
三宮のいつも行く居酒屋で日本酒をたらふく飲みながら話し込んだりしてました。

今日は前もって前日に、そこの居酒屋の子にLINEしてネギの代わりにパクチーでだし巻き作っといてと
リクエストしていました。
思った通りにパクチーだし巻きは美味しかった。
しかし・・・今度の時はパクチーをみじん切りにしてアオサだし巻きのようにしてもらおうと思ってる。
タイのあら炊きもパクチーを入れてもらうのが好きで、今日もおいしく日本酒が飲めました^^
意外と甘辛煮の味にパクチー合うし、出汁の味にもパクチーはマッチします。

プログラム販売はなく、この冊子がプログラム代わりでした。
この作品は9月4日5日に彩吹真央さん主演で、9月26日27日は一路真輝さん主演で演出家を代えて
上演されます。彩吹真央さんの日が行けなくて残念です・・・。
一路さんの日は観劇します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月29日 23時59分23秒
[演劇・ミュージカル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.