【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年10月06日
XML
カテゴリ:天地真理
天地真理さんの冠番組「真理ちゃんシリーズ」の第二弾「となりの真理ちゃん」の♯9が放映されました。
CS「衛星劇場」で毎週月曜の20:30〜放送。その週の土曜日の昼にもう一度放送されます。





「となりの真理ちゃん」♯9 出演者
 
天地真理さん

沢田研二さん
岸田今日子さん
谷啓さん

バンダ   富田耕生さん
ヒネクレ  はせさん治さん
パクロン  松島みのりさん
コッペ   大山のぶ代さん

ウィルバー  谷啓さん
テンプルトン なべおさみさん


今回はアニメ映画「シャーロットのおくりもの」とのコラボでした。
映画公開の宣伝も兼ねて、映画の主役シャーロットの吹き替えを担当した岸田今日子さんと
映画に登場する子豚のウィルバーとネズミのテンプルトンも登場。





セットリスト
1曲目「となりの真理ちゃんのテーマ曲」
2曲目「危険な二人」沢田研二さん
3曲目「恋する夏の日」天地真理さん
4曲目「夢」 岸田今日子さんと人形たち
5曲目「雨にぬれても(Raindrops Keep Falling on My Head)」全員




「恋する夏の日」がもう聴けるとは思ってなかったので驚き!
登場シーンからテニスルックだったので「これは!」と期待。
この回の放映がいつだったのか不明ですが、9回目の放送で「恋する夏の日」なら
何回か放送が飛んだのか、オリジナル放送日自体が何度か木曜日が特番などで飛んだのか・・・。
「恋する夏の日」はフルコーラス!レコード音源でした。レコードよりボーカルのリバーブが
少し浅かったような気もしたけど…。後でもう一度確かめないと。
初披露の時から振り付けは決まってた事にも驚いた。
「ふたりの日曜日」や「若葉のささやき」の振り付けは歌い始めてからしばらくして振りが付いたので「恋する夏の日」も次第に振りが増えてきて完成したのかと思ってました。





ちょうどこの頃に天地真理さんが描いたイラスト



好きな歌手にジジ・ジャンメールと書いています。
ジジ・ジャンメールはダンサーであり、女優であり、歌手でもあるフランスのアーティストです。
今年の7月17日に96歳で亡くなられました。
ジジ・ジャンメールはミュージカル「Anything Goes」に出演してる事でも有名です。
この「Anything Goes」、来年日本で上演されます!最近のタカラジェンヌの中ではダントツに好きな
紅ゆずるさんが主演!これは楽しみ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月06日 06時10分38秒


PR


© Rakuten Group, Inc.