【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年12月30日
XML
絶対に買って失敗するの覚悟で買ったDVD
パッケージのデザインが「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」をかなり意識したもの・・・
って言うか完全にパクったもの^^
それでもゴジラ好きは買ってしまう。

このDVDは昨年買って1度観てから放置してた。
でも、印象は悪くなかったので今日、再び鑑賞。
CGは「シャークネード シリーズ」などと同等なクオリティです。
CGのクオリティ関係なくシャークネードシリーズはなかなか人気あるシリーズで
この映画もCGのクオリティは観ていると気にならなくなっていく…^^;

結論から言うと、怪獣映画好きには楽しめます。
映画の中でも「カイジュウ」と言う言葉が何度も出てきます。


「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」のBlu-rayのパッケージと並べてみると・・・


ちなみにこんなシーンは「ロード・オブ・モンスターズ」にはありません。
さらに、こんな怪獣は出てきません^^;
「ロード・オブ・モンスターズ」は邦題で、オリジナルタイトルは「Monster Island」です。
DVDのパッケージも日本だけこんなやや反則なデザイン。

予告編から




活発な火山活動により海底で眠ってた、このヒトデ型の怪獣が目覚める。
この怪獣の名は「テング」です^^;
海底開発をしている会社の調査団が巻き込まれる。
アメリカ軍も攻撃を始めるが、攻撃されても傷口からこの怪獣の血液であるマグマが流れ出てくるだけで
ダメージは与えられない。裏側に急所がありそこを攻撃することでテングの動きを止めることが出来た。
しかし、テングは四方八方に卵を飛ばしまくる。
その卵から生まれてくるのはギャオスのような生物。
ヒトデ型怪獣から羽根のある翼竜系の怪獣が生まれる。


これが地球をテングから守る怪獣キラー。
不気味さが最高です。テングの卵から孵ったヒナが襲いかかってくる。
このシーンは「ゴジラVSメガギラス」をオマージュしているのだと思う。


産卵して死んだと思われてた親テングから突然羽根がはえてきて飛び立ち
怪獣キラーに絡みつき動きを止めにかかる。


2体の怪獣の闘いはどうなるのか・・・DVD買って観てください^^;


買って失敗したとは思わなかった。後半になるとCGのクオリティも少し高くなっていきます。


「爆撃をやめなさい!」「バクゲキヲヤメナサイ」と日本語で連呼する場面^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月30日 01時31分34秒
[ゴジラ・ガメラ 他・特撮] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.