【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年01月21日
XML
カテゴリ:R&B・Soul music・Gospel
コモドアーズの1974年発売のシングル。
日本ではこの曲のシングルカットは何度もされています。
B面に収録される事が多いのですが、このシングルはテイク1をA面にして発売したもの。





A面「The Bump」
テイク1の4分10秒バージョンはアルバム「Machine Gun」に収録されてるバージョンです。
テイク2の2分55秒バージョンはアルバム「Caught In The Act」に収録されてたものです。
曲の長さだけじゃなく聴いた印象もかなり違うMIXです。
コモドアーズやドナ・サマーなどを聴いてと、やたら甘いカクテルを思い出す。
マイタイ、チチ、ピーチツリーフィズ、バイオレットフィズとか・・・
今から思えばあんなめちゃくちゃ甘いお酒飲みながら爆音の中にいたとか、ちょっと笑える。
まだまだお酒の味もわかってない幼い頃だったのでトロピカルドリンクがオシャだと思ってた。
火花が飛び散る花火がついてくる店もあったりした^^;

B面「I Feel Sanctified」
アメリカではこの曲をA面でシングルカットして大ヒットしたのでラジオでもよく流れてた曲。
「The Bump」も好きだけど、自分は「I Feel Sanctified」の方が好きだった。
アルバム「Machine Gun」の中なら「Machine Gun」「There's A Song In My Heart」
「The Assembly Line」の3曲が特に好き。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月21日 22時10分30秒
[R&B・Soul music・Gospel] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.